秋田県あるある | みよちゃんのところ

みよちゃんのところ

基本はめんどくさがりライフ。結構アクティブ。
K-POPにもハマってます。

秋田県あるあるネタを投稿さねばね!

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう




あくまで私の主観ですけど。





【その①】

NHKは9チャンネル。

今でもつい押しちゃう。









【その②】

新幹線は
まさかの単線走行。

上下線すれ違う時はどっちか待機。




 




【その③】

「秋田の実家」には
囲炉裏がある。

…わけねーだろ!
そんな農豪めったにいねーよ!!









【その④】

「バナナボート」は
マリンレジャーではない。

たけやである。









【その⑤】

スーパーで米を買う?
ないわー。









【その⑥】

「ABS」は
車の装備ではない。

秋田放送である。

{F83B5433-032C-4CEF-8A12-1081569970A4}










【その⑦】

秋田県民に銘菓金萬を
何個食べたか尋ねると
帰ってくる数字は
絶対「28個」。

しかも英語訛りで。
県民全員がサイレントヒル並みに
金萬の呪いにかかってるから仕方ない。









【その⑧】

ヤー坊マー坊に代わる
「貝がらブラッコ」の
可愛さ異常。

天気予報が頭に入らない。
大好き。









【その⑨】

「かます」
「うるかす」
「ちょす」
標準語だと思ってる。

あ、「ズック」も。
{4D52FA07-7095-4C0E-BB54-635E39E5EE40}










【その⑩】

なした?

まだあるが?
言ってみれ。









以上10個ひねり出してみました。


ちなみに私は1970年代生まれで
久しく秋田を離れてますので
年代によってあるある違いあるかも。

あしからず〜  (((((((((((っ・ω・)っ ブーン