うちの、お化けオクラ。

友だちも、オクラを育てていて、毎日ちゃんと見ないと成長しすぎて食べれんなるよ、と教えてたのに、本人の私が1日見るのを忘れてたら、
また、これだけなってました。
5本ガチガチに成長しすぎていて、捨てました。


こめこめこめこめこめこめこめこめ


昨日のヘルパーさんの高木さんが書類を書いていて、かまってもらえるのを待っガロちゃん。


あくびちゃん。


高木さんに、印鑑で遊んでもらって、満足気に、
へそてん。

こめこめこめこめこめこめこめこめ


昨日の夜、
寝る前に、部屋がキンキンに冷えてたので、エアコン消して寝たら、夜中の1時ころに、頭の毛の穴ぼこから汗がだあーと出てて、頭の毛洗ったくらい濡れてて、Tシャツもベッタベタで、頭かガンガン痛くなりました。

今日は、昨日のそれにこりて、エアコンつけて寝て、朝までぐっすり寝れました。

こめこめこめこめこめこめこめこめ


ポケモンGO、デイリークエスト7日目。


道具がいっぱいで、ポケストップまわすために道具を捨てました。
先週のデイリークエスト7日目のボーナス道具の中に、ピカチュウのステッカーがあって、そのピカチュウが、OH YEAHと言うてるのを友だちに指摘されて今まで気づかなんだから、今日もピカチュウのステッカーとれないかな?と期待して回したけどピカチュウいませんでした。


こめこめこめこめこめこめこめこめ

オリンピッコの、女子の陸上の100メートルか200メートルの金メダルとたアメリカ人のトーマスさん、可愛い。

オリンピッコに限らず、最近テレビを見ているとき目がいくのは、
歯が白いか 左利きか右利きか
昔はみんな、そんなに歯が白くなくて歯並びも悪い人が多かったような気がするけど、最近の人、矯正してるからかインプラントとかか、みんな歯並びが良くて歯が白いです。ちなみに私はすきっ歯です。歯並びはいいです。おばあちゃん譲りです。おばあちゃんは80過ぎても齒が20本残ってて、市から表彰状もらってました。

私は右利きですが、お姉ちゃん(伯母)が左利きで、右利きに矯正されてたけど、最近は左利きの人多いです。
早田ひなさんと佳子さま左利き。