頭がめり込んでるガロちゃん。

頭がめり込んでるガロちゃんパートツー。



こめこめこめこめこめこめ

昨日のエリザベスが帰宅後。へそてんで、撫でてアピールしてたガロちゃん。
手えやない、あごのした撫でて
と、ガロちゃんエリザベスの手えを手えでチョイチョイ。

良かったねえ、ガロちゃん。

気持ち良さそうでした。



こめこめこめこめこめこめこめこめ

昨日の朝、ボブ・マーリーをスポティファイで流しながら、テレビをボーっと見てたら、なんか何がどうとかわからないけど、すごい具合悪くなりました。

低血糖か、低血圧か、サチュレーションが下がってるのか、貧血か、バイタルチェックふらふらで したけど異常なし。
久しぶりのパニック発作でした。過敏性腸症候群になったので、パニックだったと思います。

訪問看護の田内さん曰く、
じいちゃんばあちゃんでパニック起こす人はおらん
らしいので、私もう十分ばあちゃんに片足突っ込んでるから、起きないと思ってたのは甘くみてた。


パニック発作の初心者(?)は、ホントに死ぬかと思うので、救急車呼びまくりだそうです。
私もそうでした。
気を付けて治るものでもないし、慣れるには苦しすぎるし、頓服を服薬して治まるの待ってられるようになれただけ成長したと自認してます。

処方されてる安定剤は、毎日飲んでるのになぁー。
次回のせーしんかの定期検診の時に先生に話して様子見でいいか聞いてみます。とーにょーとか逆流性食道炎とか喘息とかの薬も服薬してるので、内科と精神科と双方の主治医が薬を最低限に処方してくださってるので、なるべくおくすりに頼らずに平和に暮らしていける方法を模索したいです。


こめこめこめこめこめこめこめこめ


24時間無人スイーツ販売店で買ったチーズケーキのパフェ。
下にコーンフレークが少しあって、その上に、バニラアイス、その上に、チーズケーキ、その上に、ホイップクリーム。
甘すぎず美味しかったです。

ドリフ見ながら食べたので、オイシさ倍増でした。


食べ終わったら、エリザベスに、オリンピッコのバレーボール男子にテレビのチャンネルかえられました。

だっふんだ


こめこめこめこめこめこめこめこめ

ここの、のら人ミヨちゃんのブログは、
もともと、
 ドリフ音楽大好きミヨちゃんのブログ 
というタイトルでやっていて、ブログが世に普及する前は、ホームページでドリフ音楽のファンサイトをやってました。

私の名前の、ミヨちゃぶ、の、ちゃぶ、というのは、
志村けんがドリフに入る前の荒井注の在籍してた頃に発売されたババンババンバンバン ハービバノンノでおなじみの いい湯だなビバノンロック の歌詞の中に、

俺たちゃ ちゃちゅちょこぶ 

というフレーズがあって、
加藤茶の ちゃ。
荒井注の ちゅ。
いかりや長介の ちょ。
仲本工事の こ。
高木ブーの ぶ。
略して、ちゃちゅちょこぶ。それを私が勝手に更に略して、

ちゃぶ。

そういう由来です。

だめだこりゃ