今日は、OTさんの日で、お義母さんにメロンのお礼の絵手紙を描きました。




ガロちゃんに、思いっきりジャマされました。


まだメロン、食べごろのサインが出てないので、中が緑かオレンジ色かわからず、緑色ともオレンジ色ともとれるように描きました。


絵手紙がかけたから、ガロちゃんと私と絵手紙の記念撮影をしようとしたのに、
ガロちゃん、

なんか、

別のこと考えてるんやね。



今日は、菱田さんから、
「病院の人手不足で半までしかいれないけど行っていい?」
と、電話があったので、メロンのシワシワのとこに修正ペンが必要だったので持ってきてもらって、その前のとこは、菱田さんがみえる前に描いときました。





良い一言が思いつかないので、明日、訪看さんに郵便局に連れて行ってもらって、この絵手紙出すまでに考えて書きます。


こめこめこめこめこめこめこめこめ


家庭菜園。

「これ、ピーマンだよね!!?」
と、OT室のピーマンの苗の棚のところから菱田さんが持ってきてくれたシシトウの成ってるのを見て、
「これからまるこくなってくるかもしれん」「シシトウの形しとるけど味はピーマンや」とかニヤニヤしながら独り言を言うてたので、
私も、それを聞いて、ニヤニヤしました。


オクラが元気。
大葉と小カブはどうしてまったんやろ。


こめこめこめこめこめこめこめこめ



今朝のガロちゃん。
人差し指を出すと顔を近付け、(ネコあるある)

片手をかけられました。

ガロちゃんは、感情表現が上手で、
顎の下を撫でてほしいときは、こうやって手をロックして首元へもっていきます。



顔の下撫でたげたら、

お決まりのへそ天。





こめこめこめこめこめこめこめこめ

最近の、
晩のルーティン。
夜、人間がご飯を食べ終わり、くつろぎタイムに入ると、ガロちゃんベッドの上に乗ってきて、ブラシをかけてもらいに来ます。

毎日ガロちゃんが子猫だったときの3匹分くらい毛がとれるのに、1日経つとモサモサに戻ります。
羨ましい限りです。
私の毛髪もそうあってほしい。