364mの鬼が大江山にホントにおって、山の中に隠れてるから、自元の人はもちろん、テレビとかでも取り上げられないくらい恐れ多いくて、山に入った人は1人もおらんくらいホントにヤバい鬼がおるから、節分の豆まきに鬼なんて登場しない


エリザベスの地元はそうだそうです。



夕べ

フジテレビ系列の番宣のテレビで、新しいカギの学校かくれんぼのパロディ(?)で、幼稚園かくれんぼ、という企画をやってたから、


ふと思い出して、


私は、ただ、

最近節制した生活をしているのと、リベルサスで痩せて体が軽くなって動けるようになれて、家の掃除を楽しんでするようになったけど、キッチンの出窓の雑巾がけをしているときに、出窓から降りれなくなって、高木さん(ヘルパーさん)におろしてもろたときに、保育園の豆まきで先生が鬼のお面をかぶって襲いかかってきて、怖くて後ろのロッカーの中に入ったら抜けれなくなった事を思い出したという話をしたかっただけなのに、鬼なんて簡単に口にしたらあかん、と、

昨日は、

そんな話をして締めくくった結婚記念日でした。




百人一首にも出てくるホントの鬼がおる言うて熱弁振るうから、

めちゃくちゃ怖い鬼を想像したのに。




こめこめこめこめこめこめこめこめ



その、最近楽しくしている掃除を、昨日も少しして、
2階の私の部屋の棚の上に、↑これがありました。

なに?
いるものなのか、いらないものか以前に、これ何。

回目検討がつかなかったので、玄関に置いといたら、燃えないゴミの袋の中に入れられていました。



こめこめこめこめこめこめこめこめ


棚の上の掃除で出てきた掘り出し物。

「1、2、3、4、やったぜ加トちゃん」
とか、
「へーくしょん」
とか、
ランダムで目覚まし音声が変わる加トちゃん目覚まし時計が出てきました。

これ、
メガネが、

耳に突き刺さってるのに気付いたの、エリザベスに買ってもらって随分経ってからです。

面白い。



こめこめこめこめこめこめこめこめ

夕べのガロちゃん。

動物病院で処方してもらった犬(犬用だけどネコ用にも使える)の外耳炎のガロちゃんの点耳薬。

ガロちゃん、動物病院のショックはどこへやら。

点耳薬を入れてもへっちゃらです?

なんか、くちゃくちゃしてるのは、耳の中にお薬入れられたからかな?

変顔ごっこかな?
ぺこちゃんのモノマネかな?

クシャミかな?

あら可愛いアクビちゃん。
ね〜む〜れ〜良い子よ〜。


こめこめこめこめこめこめこめこめ

今朝のガロちゃん。

昨日の夜、アンメットが最終回で、見ようとしてたけど、寝てしまいました。

朝起きてから、録画したのを見ました。

ハッピーエンドで良かったです。