今朝のガロちゃん。


家政婦のミタみたい。

こめこめこめこめこめこめこめこめ


有名な話しですが、

ガッツポーズのガッツは、ガッツ石松のガッツ。


英語で何ていうんだろ?聞いたことないな?

と、調べたら、

フィストバンプ

だそうでした。


でも、小節を上に突き上げる

の直訳だそうで、

ヴィクトリーポーズ

ともいうそうです。


何が言いたいのかというと、大谷くん19号ホームランおめでとうぎょざいます!





この、昨日から右側が暗いテレビ。

今朝つけたら、

上1センチしか写らなくて、

あーこれもーだめかな〜、

と思いながらも目を細めたりして見ていたら、ゆっくーり下の方に映る幅が下がってきて、左上の時刻が半分見れて、今何時か絶対時計見ずにテレビの時刻見えるようになるまで待つ、と思った瞬間、


ぶっいーん!

と、全画面映りました。


「ボーナス入ったらお小遣いあげるで、それでテレビ買いんさい」


と、エリザベスがケラケラ笑いながら言うてました。



こめこめこめこめこめこめこめこめ



なに