昨日の大相撲令和6年夏場所千秋楽。


昭和の感じのスーツを着た芸能人か芸能人みたいな人。

ガロちゃん。

優勝をかけた好取り組みでした。
大栄翔、勝ち、
大の里が負ければ四人で優勝決定戦。

ガロちゃん、

大の里のお父さん。

すごい気になるキンビカの服。
キンビカおじさん(?)
正面席に座ってみえたので、前方からはなかなかテレビに映らず芸能人か芸能人じゃないかわかりませんでした。

お番館は整いました。

味噌煮込みうどん到着。
エリザベスは、きつねうどん定食を頼んでいました。

ご飯食べ終わり、

大の里の出番前、
祈るお父さん。

集中する息子、大の里。
すごく良い表情してました。



やったね!勝った!
おめでとう!大の里!


すごい強かった!

初日は今場所どうなることかと肩を落としていたけど、今場所もドラマがありました。

宇良が6連勝後8連敗したり、御嶽海と正代もすごく良い試合を見せてくれたし、大の里に勝ったのに次の日から腰を悪くして休場していた高安が戻ってきてくれたり、楽しかったです。
あと、琴恵光が引退したのもありました。

ありがとう。


こめこめこめこめこめこめこめこめ

大の里、
去年の5月に入門して、たった1年で幕内優勝したそうです。
前場所の尊富士もすごかったけど、大の里の入門から7場所目での優勝は、史上最速だそうです。

エリザベスは、
○○年に1度
の、○○が50が好きで、なんでも、
「50年に1度?」
とか、言います。

50年に1度じゃなくて史上最短だけど、50年に1度の力士ってことでいい。



こめこめこめこめこめこめこめこめこめ

大相撲が終わったので、晩の支度は下ごしらえだけ朝して、通常シフトに戻します。
もう暑くなってきたから、食中毒にも気をつけないといけないし、エリザベスの持病の潰瘍性大腸炎もあるので。