今朝のガロちゃん。
窓辺で憂い。




こめこめこめこめこめこめこめこめこめこめ

今日の晩は、2色そぼろ丼とカボチャの煮物です。
私がお台所してる間、
キッチンの中でへそ天するガロちゃん。



お相撲シフトなので、大相撲期間中は晩の支度は取組前にできる限りのとこまでします。



こめこめこめこめこめこめこめこめこめこめ

昨日の御嶽海vs翠富士の一番と、正代、見ごたえありました。
琴櫻も白星で良かったです。

貴景勝と照ノ富士が休場になったのも、初日の取組を見てたら、致し方ないと思います。
でも、貴景勝、大関になってから9回目の休場て。
カド番、休場、カド番、休場を繰り返してる。

でも、貴景勝好き。
がんばれー!



こめこめこめこめこめこめこめこめこめ

いえす
高須さんと、漫画家の奥さんみえてました。

つのだ☆ひろさんに気付く前に、
つのだ☆ひろさんの右側に座ってるメガネの人が、アダモちゃんに見えて、
アダモちゃんだ!
と、写真を撮りました。
よく考えたら、アダモちゃんは亡くなってる。その後で、つのだ☆ひろさんに気付きました。


こめこめこめこめこめこめこめこめ



いつも、お相撲の初日と千秋楽はご馳走をテイクアウトしたり、出前を取っていて、
今場所の初日は、サガミの海老天そばをテイクアウトする予定でしたが、雨がひどかったので、どんぶり屋のスパイシーカレー唐揚げ丼にねりました。

海老の天ぷら食べたかった。

千秋楽は、出前で味噌煮込みうどんを頼みたいと思っています。


こめこめこめこめこめこめこめこめこめこめ

昨日グーグルさんが送ってきてくれた、6年前のカメラとメカ。


ちっちゃい。


水槽の藻が濃くて、わかりにくいけど、
今のカメラとメカ。
4倍位の大きさか、それ以上大きくなってます。

OTの、菱田さんが、年上の後輩の加藤さんを連れてきたとき、加藤さんが亀とか熱帯魚に詳しくて、カメラとメカを見て、
「あと、50年くらい生きますよ」
と、言ってました。

頑張って長生きせなかん。
ガロちゃんみたいに頑張らないといかん。