今朝のガロちゃん。



こめこめこめこめこめこめこめこめこめこめ

今日はOTさんの日で、グリーンピースを収穫しました。

ツタとツタがへんちくりんに巻き付いてるのか、茎の重力に歪みがあり、倒れかけのグリーンピースです。


いっぱい採りました。


サヤから豆を取り出してる途中の写真。




2分くらい塩ゆでして、粗熱を今とっています。




こめこめこめこめこめこめこめこめこめこめ

その間に、
バイタルとって、正常で、
「調子良さそうやね、安心した」
と、
菱田さんがガロちゃんに向かって言うので、
「ガロちゃんは健康優良児や」
と、言うたら、
「いやちがう〜、ミヨさんのことやてえ〜(笑)」


ガロちゃん、1人になってから、よく甘えるようになりました。


2階の、私の部屋には元々ガロちゃんしか入らなかったから、2階では前から甘えたさんやったけど、ほかでは遠慮してたのかな?
菱田さんにも甘えていました。


こめこめこめこめこめこめこめこめ

私は、極度の睡眠障害持ちで、睡眠薬をたらふく飲まないと(ちゃんと病院の処方薬)寝れなくて、それが、最近、常備薬の睡眠薬は4錠飲んでるけど、頓服薬を飲まなくても続けて6時間くらい寝れてます。

精神的、肉体的に調子か良いのは、睡眠の質があがったからだと思うと菱田さんに話したら、

菱田さんは
筋肉のことしかわからんで何とも言えんけど それは大きいと思う
と、言ってました。

ガロちゃんのゴロゴロ~と、ブヒッと、スピー、ふが、のBGMが安眠効果絶大。