昨日のOTさんと、OTさんの膝の上に乗るゴマちゃんと、ちゃぶ台の上でヘソ天するガロちゃん。


「ガロさん、今敵に襲われたらどうやって身を守るんですか?」
と、
むかし、おばあちゃんちで飼ってたネコの臭いがする、する、と連呼しながら菱田さんがガロちゃんに訴えていました。

「ガロさん、警戒心を身に着けたほうがいいんやないですか?」

いつも、OTの菱田さんは、
ガロちゃんゴマちゃんには敬語。

私には、敬語やない。


こめこめこめこめこめこめこめこめこめこめ

その、OTの菱田さんから、
「チョコレート僕の分までくれて嬉しかった、ありがとうて伝えておいてね」
と、先日バレンタインのチョコレートのお裾分けをした菱田さんの年上の後輩の男の子から伝言預ったと言われました。

その菱田さんの年上の後輩の男の子が、妙に、お姉ちゃん(叔母)の旦那さんに似ていて、それを菱田さんに、
「お姉ちゃん(叔母)の旦那さんの かずきさんに似とるんやて」
と、話したら、

まさかの、

「後輩の下の名前も、かずき。」
との事でした。
すご~。

こめこめこめこめこめこめこめこめこめこめ


家庭菜園観察。

奥のチョロチョロと芽を出してるのか、多分ほうれん草です。

真ん中の小ぶりに密集して生えてるのが、多分スナップエンドウです。

手前の、白い花が目視で確認して5つ咲いてるのが、グリーンピースです。

先日の、大雪で、全滅しかけたのに、見事に復活してくれています。
最近、クックパッドで、作りたいな?と思うレシピの材料に、スナップエンドウを多く見かけるのですが、庭のスナップエンドウが生るのを待ちます。