今朝のガロちゃん。
ヘソ天。
ガロちゃんは、温い時ヘソテンをする傾向にあります。
夏は、定姿勢が、ほぼほぼヘソ天のような気がします。
冬でも、二階のわたしの部屋で寝てるときは、ヘソ天です。
私の肩枕で寝てる時も、ガロちゃんはヘソ天てす。



こめこめこめこめこめこめこめこめこめこめ

こないだ、お義母さんが送って下さった牡蠣ご飯。
カクブの煮物と、お吸い物と共に。
美味しかったです!


こめこめこめこめこめこめこめこめこめこめ


昨日は、ヘルパーさんの吹原さんに教わった、餃子の王将の天津飯より美味しい天津飯という、サンコックのテイクアウトをエリザベスに頼んでしてもらいました。
エリザベスは、汁なしラーメンと天津飯のセット。
私は小天津飯とエビチリを頼みました。
餃子の王将の天津飯よりおいしいかというと、全く別物で、卵がふわふわで、だし(?)のアンがかかっていて、有りでした。
エビチリも美味しかったです。
エリザベスは、
「天津飯はもう頼まないけど、次は、チャーハンと黒酢唐揚げとギョーザが食べてみたいねえ」
と言うてました。

私は、天津炒飯が食べてみたいです。