昨日の晩は、餃子の王将の王将ラーメンともやし炒め半分をテイクアウトで食べました。
エリザベスは、餃子と残りのもやし炒め半分と白飯を食べました。

食後に暑くなるのはなんなんですかね?

私が、食後に、半袖半ズボンで涼んでいたら、
エリザベスが部屋の中なのにシャツの上にフリースを羽織って布団にくるまったので、インフルエンザになったかと心配して、
「寒いの?インフルエンザやない?熱はかりなよ」
と、体温計を探しながら声をかけたら、
「わからない、わからない、僕にはミヨさんの温度感覚が全くわからない」
…。

部屋の温度計を見たら、


「こりゃ、寒いねえ!」
と、私は慌ててヒーターをつけました。そしたら、
「ミヨさん、ちょうどいいって知ってる?」
と、エリザベスに笑われました。

私なんやろ?ホットフラッシュ?


でも、ヒーターつけたら、ゴマちゃんが、サッとヒーター前に移動したので、ゴマちゃんも寒かったみたいです。



こめこめこめこめこめこめこめこめ

そして、今朝。
今朝は、6時前に起きて、二階の私の部屋ではガロちゃんこんなんなってました。
私もホッカホカが出来上がってました、

下に降りてきて、涼しいなあ、と思って、温度計をみたら、

めっちゃ寒い!

ヒーターをつけました。エリザベスを起こしてしまいました。


こめこめこめこめこめこめこめこめこめこめ


囲碁が、今7級の壁にぶち当たっていて、なかなか7級に上がれません。
引き続き毎日してます。


私白番


こめこめこめこめこめこめこめこめこめこめ



昨日の、令和5年大相撲11月九州場所7日目。

一山本、琴の若、
幕内の勝ちっぱなし力士が共に敗れ、いなくなりました。
今場所、貴景勝が綱取りで優勝して横綱誕生になりそう。

翠富士と北青鵬の長相撲が、4分以上決着がつかなくて、水入りというのを初めて知り見ました。
お水を飲む休憩のことで、行司がお相撲さんの足の位置に、塩を使って土俵に記しをつけて、両力士がお水を飲んだら、印のとこでまた組み直してその体制から、「はっきょーい!のぉーこった!」と、試合再開をしていました。

翠富士174センチ、北青鵬200センチ超え。
面白かったかというと普通でしたが、すごかったです。
北青鵬が勝ちました。