公開テスト返却:馬渕教室 夏期講習の成果は??? | みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

地方に住む、2児の母です。いろんな人の人生を見て、その子の人生に必要なものはすべて持っている、と感じることが多く、才能を生かした子育てを意識しています。ディズニー英語システムユーザー、2023.中学受験済。これから高校受験、大学受験のすすんでいきます。

公開テスト返却:馬渕教室 夏期講習の成果は???
 

みいよですseiバラ

 

下矢印夏期講習、無料で通わせて頂きましたおねがい

馬渕教室 夏期講習が、なんと無料!!

image

教材費のみ4,500円くらい払いましたニコニコ

 

部活が忙しかったのか、スケジュールが適当だったのか、

宿題がなかなかできず、宿題ができてないえーんという状況で、

通塾していました悲しい

 

夏期講習の内容は、復習+2学期の予習

 

今のところ、学校では、塾の予習が役に立っている感じがしますが、

数学は、

「今学校でやっているやり方と、塾のやり方が違う。

塾の方がわかりにくかったショボーン

と言っています凝視

 

ちなみに、

馬渕教室に通った初日。

「今までの塾とは違う!!あれが塾なんだ!と思う。

すごくわかりやすかった!!時間もあっという間に過ぎた!」

と、素敵な感想を口にしていました目がハート

 

通い続けるかどうか、ですが、

我が家は塾から自宅が離れており、

部活が終わってから、帰宅し、

塾開始時間には間に合わないので、

2学期からの継続はお断りしました。

 

現在、私の中では、中学2年生までは内申点重視。

進研ゼミ中心ですすんでいく。

本人の気持ちによって、冬期講習、春期講習を予定。

冬期講習はナシとしても、春期講習は行かせたい鉛筆

(復習と予習は必須なので)

 

塾なしで頑張った成果は、

その後の高校生活に活きてくると思っています乙女のトキメキ

学校の定期テストは、内容が理解できており、教科書丸暗記、

プリント、ワークの問題が完璧にできていたら、90点以上取れるようにできているので、

家庭でそれができていたら基礎は大丈夫乙女のトキメキ

 

我が家は、塾に行かない代わりに、

進研ゼミ+親のサポートですすんでいきますぽってりフラワー

進研ゼミ 中学講座

 

 

ただ、地域での自分の立ち位置がわからないと、志望校を決めることができないので、

定期的に塾の公開テストを受けて、偏差値を知っておくことは大事びっくりマーク

 

馬渕教室の公開テストがありましたので、受けさせて頂きました

下矢印結果です

image

 

数学の偏差値が、32.2

国語の偏差値が、64.8

 

ちなみに、ノー勉です真顔

 

国語は実力勝負なので、勉強してなくても点数が取れるのですが、

他は、習っていないところが出ると壊滅的ですね凝視

 

ちなみに、学校で習っていたところは解けていたので、

良し、としましょうニコニコ

 

公開テストで偏差値を知るのは大事なので、

公開テストは今後継続して受けていきたいと思っています鉛筆

 

まずは、学校の内申点をしっかり取るびっくりマーク

そこから志望校を決めていけたら、と思います学校桜