県立中高一貫校 不合格 通塾継続を決めました! | みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

地方に住む、2児の母です。いろんな人の人生を見て、その子の人生に必要なものはすべて持っている、と感じることが多く、才能を生かした子育てを意識しています。ディズニー英語システムユーザー、2023.中学受験済。これから高校受験、大学受験のすすんでいきます。

県立中高一貫校 不合格 通塾継続を決めました!

二児ママのみいよですseiバラ

 

下矢印悩んでいた通塾

公立中高一貫校 不合格 今後の通塾について

 

我が家は志望校不合格でしたので、

通っていた塾の無料特典を受けることができますにっこり

 

不合格だったら、3月~7月の授業料無料!

(教材費はかかります)

 

image

 

3月から進研ゼミしようか~と話していましたが、

本人と相談した結果、

通っていた集団塾を継続することに決めましたおねがい

 

下矢印進研ゼミをしようか悩んでいたときの記事

県立中高一貫校 無事終了しました。不合格の可能性大

 

教科は、数学と英語、です星

 

英語は、ディズニー英語システムをしてきて、

英検3級まで取得済みです。

下矢印中学校で習う文法がたくさん入っている歌を覚えるだけルンルン
ディズニー英語システム

 

 

image

 

なので、英語は不要な気もしますが、

筆記が入ってきて、感覚でやる英語ではなく、

勉強になってくる、そして、英語だけは100点取れる可能性がある、

ということで、英語を含めました桜

授業料無料ですしねニコニコ

 

理科、社会も不安ではありますが、

現在中学1年生のママに聞くと、

中学校の定期テストは、丸暗記したら良い点数とれるよ、

ということでしたおねがい

 

でも、実際、試験問題をみたわけではないので、

通学する学校がそうなのかはわからないのはわからないので、

1学期は、塾に通い、中学の学習の様子見したいんですよね。

(我が子の理解力もどれだけかも知りたいですし…)

 

最初に、良い点数を取ると、

その後のモチベーションにもつながりそうですしニコニコ

 

中学に向けて。いよいよ3月からスタートです驚き