県立中高一貫校 不合格となりました。 | みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

地方に住む、2児の母です。いろんな人の人生を見て、その子の人生に必要なものはすべて持っている、と感じることが多く、才能を生かした子育てを意識しています。ディズニー英語システムユーザー、2023.中学受験済。これから高校受験、大学受験のすすんでいきます。

県立中高一貫校 不合格となりました。

 

二児ママのみいよですseiバラ

 

下矢印受検したすぐの感触

県立中高一貫校 無事終了しました。不合格の可能性大

 

結果、

不合格悲しい

 

ちなみに、

一緒に受けた仲良し組のメンバー全員

不合格でした驚き

 

みんなで落ちて良かった~

とわが子は、安心してました(笑)

 

塾での、優秀者

偏差値60の子も不合格でした…滝汗

キビシイ…

 

 

まず、県立中高一貫校の受験を決めたのは、

下矢印長女の思いがあったからです。

小学4年生 長女の中学受験への道♡

 

下矢印我が子の中学受験の詳細はこちら

 

 

 

大切なのは、

不合格からの再スタートチョキ

 

本人も、

「中学校で1番になれるように勉強する!」と前向きにっこり

 

地元中学へ通うことになりますが、

将来の夢のために、どこの大学を目指すか、

そのためにどこの高校を目指すか、

考え直さなければなりませんアセアセ

 

高校は、併願で私立も受けるので、いろいろ調べないといけないですね滝汗

 

塾はいったんやめて、内申点獲得のために、

タブレット学習が良いかな~と思っています花

 

進研ゼミ 中学講座