DWEの成果はいかに…。小学5年生♡英検5級に挑戦! | みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

地方に住む、2児の母です。いろんな人の人生を見て、その子の人生に必要なものはすべて持っている、と感じることが多く、才能を生かした子育てを意識しています。ディズニー英語システムユーザー、2023.中学受験済。これから高校受験、大学受験のすすんでいきます。

小学5年生の長女。
英検5級に挑戦しました♡
 

受験生は、

小学生3割
中学生7割
って感じでしたおねがい
 
小学生は試験が始まるまで、親が付き添えます。
なので、受験番号の記入、マークシートのチェックや名前を書くところも一緒にできました。
 
試験スタート前には、
外に出るようにアナウンスが入るので、
それまではゆっくり傍にいられますふたご座
 
あと、腕時計、忘れたけど、
会場にあったからよかった照れ
 
▼ソーラーの時計は一生使えるよ♪
 
 
 
 
image
 
 

 

 
初試験で、親子ともドキドキ滝汗
 
我が家は、
ディズニー英語システム(DWE)をやってるから、
ほぼ勉強なしで受かりそうではあったけど、
試験の感覚と、マークシートに慣れるため、
さらっと、テキストで学習しましたニコニコ
 
結果は…
 
 
と、その前に。
 
▼我が家が参考にした教材です。
『小学生のための英検5級合格ドリル』 が
1番わかりやすかったですチューリップ
 
 

 

 

 

 


 

DWEをしているので、

ありがたいことに英語の基礎はできています照れ

 

なので、我が家は問題慣れとマークシート慣れ、

リスニングの問題慣れで、

試験2週間前からテキストを2ページずつ取り組み、

1週間で終わりましたおねがい

 

単語や文法を小学生が勉強するのは大変ですよね滝汗

 

 

 

5級受かったら、

次は4級、3級に挑戦しますウインク


 

 



本人的には、5級は余裕だったみたいラブラブ

 
答え合わせしても、だいたいできてた流れ星
 
そして結果は…
合格していました~キラキラ
なんとリスニングは満点!!
しかも、4級合格レベルライン超えてました!
DWEすごい滝汗
小学生で勉強せずに、4級合格だよ…
 
image
 
▼ディズニー英語システム10年以上使っている我が家の話を聞きたい!
という方が多いので、無料メール相談会始めましたラブレター