星の配置と気分の沈み ~太陽と土星~ | 星よみmiyo

星よみmiyo

~星の導き、アロマとハーブ、食~

宝塚・神戸・大阪

星よみセラピストMIYOです。

 

 

星よみでは
ルナリターン(月回帰)といって
毎月の運勢をみる方法があります。

そこまで深刻にとらえる事はないのですが、

ここのところ、何だが気がのらない。


何だがやる気が湧いてくる。


体調がすごくいい等。

その月の感情や体調の傾向がよみとれます。


今月の私のルナリターンでは
5ハウス太陽と9ハウス土星が角度をもち


太陽と土星の角度は
挫折感や試練、自制心をもち乗り越える、というような

意味合いがあります。


5ハウスは表現、創作、
9ハウスは哲学的な精神の学び等を意味し

私にあてはまると
占星術で学び得たことを表現していくことを意味し、

その事柄での試練や挫折感をもたらすということに。

 


学問ともいえる占星術は奥深く、終わりなき学びが続くのですが、

今、やる気がでないというよりも、頭に入ってこない。。


そして、お料理(表現のひとつ)も、やる気がしない。


なんで??


もしやと思い


今月のルナリターン(月回帰)を星よみすると


もう、びっくりするくらい納得の太陽と土星の配置でした。


このところ、エネルギーに敏感になりつつあり
星の影響もそのまま受けやすくなったせいでしょう。


なんで?のモヤモヤ感も
今月の星の配置からなんだとわかれば

気も楽になり、気分の沈みも淡々と受け入れられます。



 

 

あとはアロマオイルの力をかりて
沈んだ気持ちを和らげる

太陽エネルギーのオレンジスイートと

水星エネルギーのラベンダーのブレンド。

 

 

オレンジスイートで気分の沈みを明るくし

ラベンダーでリラックス感と思考整理をさせます。

 

 

感情が不安定な時には、考えなくていいことまで

考えて思考ぐるぐるになりがちだからラベンダーを

プラスするとよりいいです。

 

 

瞬時に気分を切り替えることができる

アロマオイルの力は気分が沈んだ時こそ

感情をコントロールさせる効果を感じやすいもの。

 

 

「いい香り~」と感じた瞬間には

もうリラックスしてますものね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。