4/22に八戸市で日本犬保存会の青森支部展覧会が開催されました。
会も終わりの頃でしたが、少しだけ見てきましたよ(会員じゃないけれど)。
会場となった第三魚市場は3.11のときに津波被害を受けました。
震災から2ヶ月後も近くには解体途中の大きな船が横たわっていました。
あのときの様子を思い出してみると、今回の展覧会は感慨深いものがあります。
柴犬
もう会も終わりの時刻だから疲れが出てきたのかな?
どの犬も筋肉質で、キリッとしていて格好いい。
飼い主さんたちは、この日のために調整してくるんですもの、当たり前か。
日々の努力の賜物ですね。
おまけ↓我が家の愛犬りょうま(一緒に見に行きました)
展覧会に出ている犬と較べるとポチャッと感が(^▽^;)
先日、近所に住む柴犬チビの飼い主さんからも「太ったな~~」と言われました。
普段の散歩もタラタラと歩いていますからね^_^;
一緒に走れぱ良い運動になると思うけれど、30mも走ると私が息切れ。
そんなこともあり、1週間ほど前から朝の散歩に自転車引き運動を取り入れています。
目指せ!筋肉マン(夏に間に合うか)。
会場では柴犬の子犬も触ってきましたよ。
ひゃ~可愛い
![]()
![]()
りょうまも黒柴2頭+赤柴2頭の計4頭で生まれているので、母犬と一緒の頃はこんな感じだったのかも。
りょうま似?(笑)




