チケット転売 | 煌めいて…☆KinKi Kidsの堂本光一さん・雅な歌舞伎が大好きです!

煌めいて…☆KinKi Kidsの堂本光一さん・雅な歌舞伎が大好きです!

帝劇で堂本光一さんに一目惚れしました
歌舞伎・お芝居が大好きです

歌・舞・伎を魅せてくれる素敵な光一さんのことを中心に話をしたいと思います

KinKi Kidsは、光一さん所属グループなので、それなりに反応いたします

主旨の異なる方は、ご遠慮ください

福山雅治さんがライブチケット転売をおこなった方をFCから永久追放したニュースが有りました。

対策として公認のリセールを設置するとか。

 

FC限定のライブだったのかな。

 

チケット転売。

堂々とヤクオクとか、転売していますよね。。

まず、そういうサイトを無くさないと駄目じゃないでしょうか。

 

でも、一番効果が有ると思うのは、払い戻しをする事だと思います。

 

公式リセールって事は、会員同士で売り買いする事です。

必ず売れるとは限りません。

 

なぜ興行チケットって、払い戻しが無いのでしょう?

素朴な疑問です。

 

交通機関や宿泊と同様に払い戻しをすれば良いと思います。

もちろんキャンセル料、手数料は取れば良いと思います。

 

それを当日券として販売するのも有りです。

実際、引き取りされなかったチケットや、関係者席など、興行元・主催者都合で余った席を、

当日券として販売している場合が有りますよね。

 

なぜ購入者への払い戻しされないのでしょう?

 

物の売り買いなのだから、払い戻しは出来て当然じゃないのでしょうか?

 

デジチケ促進は話が違うと思います

 

 

エンターテイメントは限定で楽しむものでは無いと思います。

デジタル環境が整わない人も存在するんです。

 

一番簡単な「払い戻し」を考えないのは「利益を減らしたくない」という事で、お客さんと都合は考えない策だと思います。