壽・新春大歌舞伎 | 煌めいて…☆KinKi Kidsの堂本光一さん・雅な歌舞伎が大好きです!

煌めいて…☆KinKi Kidsの堂本光一さん・雅な歌舞伎が大好きです!

帝劇で堂本光一さんに一目惚れしました
歌舞伎・お芝居が大好きです

歌・舞・伎を魅せてくれる素敵な光一さんのことを中心に話をしたいと思います

KinKi Kidsは、光一さん所属グループなので、それなりに反応いたします

主旨の異なる方は、ご遠慮ください

歌舞伎座「壽・新春大歌舞伎」夜の部に行ってきました。

 

「義経腰越状・五斗三番叟」

松本白鸚さんの酔っ払いぶりが見応えでした。高麗屋!

 

 

「連獅子」

市川猿之助さん・市川團子くんでの澤瀉屋・連獅子です。

四代目猿之助さんが三代目猿之助さんの舞踊に見えてきました。

それほど四代目は先代の技を習得されているんだと、感動するとともに、次期五代目となろう團子くんへ見せているという。

そして受け継ごうと頑張る團子くんの踊りに、お客さん大拍手でした。

いよっ!澤瀉屋!!

 

 

「鰯売恋曳網」

中村勘九郎さん、七之助さん兄弟🎵

ぐだぐたな鰯売(勘ちゃん)と、粋な傾城(七之助くん)との恋物語が新春らしくて楽しかったです🎵

中村屋!