2019年 帝劇 「SHOCK」オーケストラ | 煌めいて…☆KinKi Kidsの堂本光一さん・雅な歌舞伎が大好きです!

煌めいて…☆KinKi Kidsの堂本光一さん・雅な歌舞伎が大好きです!

帝劇で堂本光一さんに一目惚れしました
歌舞伎・お芝居が大好きです

歌・舞・伎を魅せてくれる素敵な光一さんのことを中心に話をしたいと思います

KinKi Kidsは、光一さん所属グループなので、それなりに反応いたします

主旨の異なる方は、ご遠慮ください


今年から「SHOCK」に生オケが入りました。


今までも舞台のサイドにバイオリンやピアノなどの方々が入っていましたが、今年はフルです。


舞台をなるべく広く使いたいけれど、大規模なオーケストラも入れたいという座長さんの思いなんでしょうね。

2階席から見おろしたら、通常よりもやや下げた場所に設置し、音が抜けるように開けた部分へのキャストや小物類の転落防止として屋根代わりにネットを張ってありました。

アレでは獅子神様は通れないなぁ~と納得。

そのほかの演出でも、いろいろ変えなくてはいけないところが出てしまいましたね。


いっぱい変更して設置したオーケストラ!


さすがでした。

豪華です。本当に豪華でした!


ミュージカルといえども、生演奏は少ないです。

費用もかかりますから、客席が埋まる舞台でなければ出来ないですしね。


「SHOCK」の実績が呼んだオーケストラだと思います。