気づけば10月に入り、今夏の灼熱の太陽がすでに恋しくなっています。
南半球にでも移住したい。一年中夏を追いかける生活に憧れます。
暑さにバテないかが勝負だけどなっ
 
 
って前置き長い~
すでに半分くらいの方はお帰りになられてるんではなかろうか…?
 
 
 
残って下さった方には
損はさせませんぜ~~のんきな独り言たまに噴火-ファイル0027.gif
 
 
 
「食欲の秋」
ですからね。美味しい話題をお送りします。
 
 
先日友達から
パン好きならここのパン屋さんお勧めだよのんきな独り言たまに噴火-ファイル0117.gif
と教えて貰ったあざみ野に行ってきました。
私の好みを把握したうえで勧めてくれたので
まさに直球ど真ん中!
 
のんきな独り言たまに噴火-ファイル0046.jpg
(写真は拝借しました)
 
 
ドアの取っ手がプレッツェル。かじってみたら作り物でしたノーコメントのんきな独り言たまに噴火-ファイル0030.gif
 
 
 
 
店内はこじんまりしていますが美味しそうなパンがぎっしり。
店主さんがイタリア、ドイツ、フランス、北欧等各国を旅して食して好きになったパンだけを販売しているそうです。 
 
のんきな独り言たまに噴火-ファイル0045.jpg
(同じく拝借しました)
 
 
 
以前よりパン好きを公言していますが
意外と自分で買う種類は限られています。 
デニッシュ系や菓子パン系、具の多い惣菜パンなどはあまり買いません。
 
 
買ったのは
のんきな独り言たまに噴火-121004_2137~01.jpg(自分で撮影…ひどい仕上がり)
 
 
このようなおかずと共に食べるテーブルロールタイプ。全て具などは入っていません。真ん中のライ麦を使った少し酸味がかったものにスライスチーズのせてトーストするのが毎朝の定番。
 
 
今朝色々食べてみましたがどれもしっかり小麦の風味が香ばしくてとっても美味しかったのんきな独り言たまに噴火-ファイル0071.gif
 
 
以前に記事にしたパン屋さんが都内に移転し途方にくれていたところに見つけたパン屋さんで薦めて貰ったライ麦のカンパーニュがとてーも美味しくて、似たパン屋さんを訪ねて三千里仕事しろ
 
 
 
と言うわけで、友達が教えてくれたパン屋さんにもこのタイプがあり大変嬉しゅうございましたのんきな独り言たまに噴火-ファイル0118.gifありがと~�
 
 
おまけ
先日友達とランチしたお店もパン屋さんが併設されていたので後日突撃。
 
のんきな独り言たまに噴火-121005_2057~01.jpg
 
同じようなパンがありました。右端は店員さんがお勧めしてくれたカボチャパン。ぎっしり詰まったカボチャの歯ごたえも楽しめるパンでした。
 
 
 
食欲の秋。
着実に胃袋が大きくなっているのを実感するこの頃。ただでさえパツパツの冬のウェット、着れるのか~のんきな独り言たまに噴火-10013.gif
 
 
 
次回のみよさんは~
「みよ久々の海」です。
ンガググッ