7/10《1人バランスと2人バランス》 | ミナクシみよこのヨガライフ

ミナクシみよこのヨガライフ

ヨガ指導者トレーナーミナクシの日々の活動を綴ったブログです。
古典ヨガや子どもへのヨガ指導を15年続けています。E-RYT500、RCYT、YACEP、インド政府認定指導者、保育士、
一社)日本キッズヨガ協会代表理事

ママヨガの後は元気な子供たちが

遊び足りずパワーいっぱいでやって来ました。

また本日は担任の先生がヨガの時間のみ留守です。


「新しいポーズをやりたい!」と意欲満々でしたので

幾つか新しい呼吸法とポーズに挑戦しました。


口の周りの筋肉に働きかけるゾウさんの呼吸法。

バランスと集中力を育む小鳥、フラミンゴ、などに挑戦。


新しいポーズはわくわくして楽しいのですが

今日の園児たちは少しエネルギーが

有り余っているようで落ち着きがありません。

あー、こりゃこりゃ。

今日はたいへんだぞーw


テーマがバランスでしたので、

バランスの復習を言葉と頭で理解し、改めてチャレンジ。

1人のバランスと2人のバランスは

どう違うのかを体験を通して理解を深めました。

ペアワークも興奮気味でしたので、

シャバアーサナでお休みする前に

発散するような全身を大きく使うゲームを取り入れました。


毎回シャバアーサナを最後に組み込んでいるためか

お休みも上手にできるようになりました。

注意しなくても指示しなくても仰向けで

静かに目を閉じることができるようになりましたよー。

すごいな~^^


お休みしている姿。なんて可愛いんだろう。。。


夏休みを前により一層大きく成長している子供たち。

ハイタッチの高さがどんどん高くなっています。

きっと夏休みが終わったらもっと逞しくなっているでしょうね。

楽しみです。


今日も子供達と共に過ごすことができて感謝。

ありがとー

Om