5月27日〜30日「東京」 | みよブロ

みよブロ

いらっしゃいませ。
【かさいみよ】のブログです。

今年初の舞台です☻
是非、遊びにいらして下さい(*´・v・`)!!



□字ック約半年ぶりの新作公演。
TABACCHI 主催「40 minutes VOL2」参加作品

『東京』(短編 40 分/新作)
作・演出:山田佳奈

at スクエア荏原ひらつかホール


真夜中、あなたへ電話をかける。
ぶるぶるぶる、ぶるぶるぶる。
耳元で、その振動が、張り詰めた空気を揺らす。
「留守番センターに接続します」いつも同じ繰り返し。
それ以外は何の反応もなく、まるで死んだかのようで、彼の温度すらも感じない。
「20 秒以内にメッセージをお残し下さい」
だからわたしは無言のまま、電話を切ってしまう。
あなたの Twitter を覗き見る。あなたが言葉を吐き出している。
食べたものが脂肪にならないように。余計なものを体に残さないように。
だからわたしもあなたと同じように、言葉を吐き出す。
この時間、この部屋で、途方にくれた言葉を、誰に届けることもなく、自分のためだけに。
そんなフリをして、やっぱりあなたのためだけに。
でも言葉は、わたしの、それ以外にもたくさんで溢れていて、
すぐに記憶のどこかに、かき消されてしまう。
それはまるっきり東京と同じで。人が多くて、漠然としていて、何でも揃ってる。
だから、わたしの言葉も、彼には届かないだろう。
彼女がそうだったように。
わたしはひとしきり泣いたら、自分の感情もすぐに忘れてしまえるだろう。
歯を磨き、化粧をして、この部屋を出ると、
東急目黒線に乗って会社に向かおうと思う。
今日も揺れている。東京で、揺れている。
言葉のエッジ×身体表現。
□字ックでは異例のポエティックな世界観。


<キャスト>
小野寺ずる、堂本佳世(以上、□字ック)
堤千穂、水野伽奈子、林大樹、レベッカ、
栗野未悠(はちみつシアター)、
かさいみよ、武井希未、
maco(ピヨピヨレボリューション)、もなみのりこ

<チケット>
前売り 3500 円/当日 4000 円(全席自由席)

4 月 22 日までは、早割期間にて前売り 3000 円にて販売しております。
4 月 1 日チケット発売開始


♡かさいみよ予約専用アドレス♡


<タイムテーブル>
2015 年 5 月 27 日(水)~5 月 30 日(土)全6ステージ
5/30(土)は 16:00 より表彰式になります。

<会場>
荏原スクエアひらつかホール 住所:東京都品川区荏原 4-5-28 電話:03-5788-5321
(東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩 10 分/東急池上線 戸越銀座駅 徒歩 10 分)

<スタッフ>
振付:大石めぐみ 演出助手:川村知也、栗原仁子(Seiren Musical Project)
Web:サイトウ QPOD:金田慎平 劇団制作:宮原真理


▼TABACCHI 主催「40 minutes VOL2」とは?
演劇界において、人気と実力を兼ね備えた有力団体を 3 団体招聘し、【共通のテーマ】をもとに作品を制作し
ます。
持ち時間は各団体 40 分で、3団体が連続して公演を行います。
終演後、お客様の1人1人に事前にお渡ししてあるチケット投票券を、1 番素晴らしかったと思う団体の
投票箱に投じていただきます。千秋楽に結果発表を行い、最も得票数の多かった団体が優勝団体となり、
副賞である 100 万円を獲得する企画です。
「40 minutes VOL2」では InnocentSphere vs 口字ック vs チャリT企画が、『ゆれる』を共通テーマに
観客得票数 No.1 を目指します。ご期待ください!


▼問い合わせ