スーパーへ行く時は 三密を避けてメモを持ってサッと買い物を済ませるようにしている。

 

そんな時 目についたのが 

『一分で出来るエビチリ!』 の素

 

生まれてからズッート愛知県に居を構え 六歳までは名古屋で育った私は 

エビが大好きだ。

エビチリはつくったことが無いけれど 簡単に出来そうだったし その日エビが

安かったので早速買った。

台所で説明をよくよんでみる。

(1) エビの殻を取る。

(2)エビの背中に切り目を入れて 黒い背わたを取る。

(3)サッと洗って水気を取る。

(4)ビニール袋にエビと片栗粉をいれてよくまぶす。

その後 フライパンに油を入れてエビの色が変わったら  エビチリの素を入れて

一分煮る。

 

ア~ア 一分で出来るのは ここだったのだ。

 

暑い台所で奮闘するすること50分 どうにか出来上がった。

溶き卵をまぶすと まろやかになると書いてあったので 卵をまぶしたら 

ぐちゃぐちゃになってしまった。

でも美味しかった