迷走台風5号の影響で 朝から断続的に雨が降り 午後3時半頃

和歌山県北部に上陸してからは 激しい雨が降りだした。

 

携帯には 市の [安心安全ネット] から 警報が次々と入ってくる。

 

午前中の雨間を見て 植木鉢を玄関に入れ た。

 

飛んで行っても惜しくない鉢植えだけど 近くの駐車場に外車が

止まっているので あれに当たったら大変だと思い 飛びそうなものは みんなかたづけた。

 

4時頃 「避難所を開設したから 台風 大雨の不安の方は 毛布と

食料を持って利用してください。」とメールが入る。

車がないので この大雨の中 毛布と食料を大風呂敷に包んで

背負ていけないよ~

 

9時頃にはヒューヒューと風も加わり 怖くなった。

今11時だけど 雨の音はするが 風が静かになったみたいだ。

このまま 台風さんよ 早く通り過ぎて頂戴ね。