昨晩の山崎通信、ブギ限定の配信だったけど

しみじみとFC会員さんに向けての内容だなあ、と

見ていて感じました。

まさやん、スレンダーになったなあ〜というより

何だがちぃさくなってしまったみたいで

疲れた疲れた〜と言うておられたしね。


ドラマの三ツ矢先生、すごくよかったですよ!

ぜひともシーズン2、もしくは三ツ矢'sムービーを❣️

と、トミドコロさんが強烈プッシュしてくれてて

ファンの思いをがっつりと伝えてくださったのは

実にグッジョブ!でありましたが

まさやん、それについては

いやいや💦もういいです〜〜と

腰が引けておられましたね。


たしかに、今年の夏の過酷な暑さのなかで

慣れないドラマのお仕事を

しかも一ヶ月のうちに冬のシーンを撮るため

タートルネックのセーターとツイードのジャケット

姿で、夜の横浜の街を石田クン役の酒井大成くんに

手を繋がれながら、きゃっきゃうふふと

嬉しげに駆け回るなどの

52歳の男性にあるまじき行動(!)を余儀なく

されたのだから、

そりゃ肉体的なダメージはデカいことでしょう。

ドラマって、限られた短い時間のなかで

タイトなスケジュールを組み、作られていくもの

だろうから、台本を読んでセリフを覚えて

演技をするだけでもタイヘンなのに

そのうえ、主題歌まで作らんきゃならんのだから

まさやんのキャパも120%ほどオーバーしてたんじゃ

ないかしらん😂

そりゃ痩せるわあ〜〜

よく、やり遂げてくださいました!


でも役者の仕事については、勉強したことないし

まるで門外漢なので、全く自信が持てないです、と

話しておられますね。

そんなことないですよ!すごくよかったですよ~と

いくらトミさんが褒めても

いやいや〜って、首を横に振っていたのも

まさやんらしいなあと思って見てました。

周囲を固める脇役の皆さんは、長年のベテラン俳優

さんたちだし。

ずっと下積みから修行されてきた熟練の役者さんの

胸をお借りして、やらせてもらえているのだと

彼は常に謙虚な姿勢を崩さないよなあ。


ドラマの収録や、その後のプロモーションを終え

オーガスタキャンプも先日無事に開催できて

29周年を迎え、どんな気持ちでいるのかを

昨日はとつとつと、ゆっくり声を絞り出すように

まさやん自身の飾らない言葉で語ってくれました。


今まで、長い年月やってこれたのは皆さんの

おかげがあったからこそで。

スタッフにも恵まれ、ずっと支えてもらって。

僕はすごくラッキーだと思う。

自分の力だけだったら、絶対にムリだから。

支えてくださって本当に感謝してるし

幸せだと思っています。



泣けたよ。

こんな風に真っ直ぐに、茶化すことなく

照れ隠しもせず、しかも少し涙目で

ファンに向けて語られるまさやんは

初めてな気がして、

胸が詰まるようでした。

ありがとうね。

そんな風に思っていてくれて、

ファンの人たちの気持ち、ちゃんと受け取ってくれて

応援してる山崎ファンを信じてくれて

ホントに、ホントに嬉しいよ。


トミさんが仰るとおり

山さん、支えたくなっちゃうんですよ!

倒れそうになったら、皆で力合わせて

わっしょいわっしょい!と支えますから

どうか、寄りかかってちょうだいね❣️😊✌️


疲れた!しんどい!やりたくない!の愚痴だって

50歳過ぎれば、お互いさまだよ。

若い時の自分と張り合わずとも

年齢と経験を重ねたからこそ、の

持ち味がこれからどんどん出てくるはずだよ。



ちょっぴり弱ってるまさやんもステキ💕と

勝手に惚れ直している

アツクルシイ暦年の山崎ファンは

私だけじゃないよね😜❣️