お久しぶりなアメブロ。


ツアー中のまさやんのお噂は、あちらこちらから

聞こえてくるファンの皆さんのお声などで

最近のご様子が伺える。

ずいぶんと落ち着いて来られたようで

何よりです。

雨降って地固まる、ですわ。

どんなことも経験して糧になる。

今までとはまた違うステージに向かっていくのかな。

それはそれで楽しみだわ。



オバサンはこの土日、

近隣で催されるハンドメイドマーケットなるものに

初めて出店をしてまいりました。

ダンナが作ってる木製カトラリー、

ネットでちょこちょこ販売してたんだけど

一度こーいうのもやってみたかったんだよね!




会場は隣町にある海辺のテーマパーク。






全部で120ブースくらいあって
全国からいろいろなショップさんが
賑やかに軒を並べておられました。
自分がお客さんになって見る側と
実際に、お店屋さんになって販売する側とでは
気分が全く違って、
さすがに緊張いたしますわね😅

主催者さんにお支払いした出店料が
回収できるか心配でしたが
どーにかペイできて、ほっと一安心。
目を留めてくれたお客さんと
いろいろやり取りしたり、ご意見を伺ったり
なかなか刺激になりました。


ご近所で出店されてるショップさんとも
いろいろお話できて、楽しかったなあ。
お隣で手作りの釣り竿を販売していた
息子ぐらいの年頃の、岐阜からいらした男性。
自分がどんなに釣りが好きか、
釣具や仕掛けを自ずから作ることに
人生を賭けているかを
ずっと熱く語ってくれました。

大好きなものについて妥協することなく
それを追い求め、同好の士と語らったり
オススメし合うことに喜びを感じる。
いわゆるコレも「推し活」に近いモノがあるなあ。
皆さんそれぞれ、自分が大好きなモノに
愛情を注ぎ自信を持って
お客さんにオススメをしておられる。
実にパワフルで楽しげでいらっしゃいます。

中には、70代と思しき御夫婦のショップも
いくつか。
全国あちこちのクラフトフェアにエントリーして
出店されているそうな。
すんごいアクティブ!
まだまだ、その気になれば
やれることはいっぱいあるんだねえ。


海風が冷たかったけれど
刺激的で、なんだかワクワクした2日間でした。
また参加しよっと!