3度目の正直、と言ってもいいか。

今年2月から、チャレンジし始めた次男坊の海技士資格筆記試験。

このたび7月度の試験を、先々週に受けてまいりまして

本日が合格発表の日でした。

 

中部運輸局のHP上にて、合格者の受験番号の中に

息子の番号を見つけた時は、はあ~~~~~~~っDASH!

肩の荷が、どっかーーんって降りた感じ。

 

ちょうど今日は、湾内の操船実習があったようで本人は

スマホが夕方まで使えなかったそうな。

アタシからの「受かってたね。おめでとう~クラッカー」のメールを見たときは

心底、ホッとしたみたいです。

気にかけて下さった方々、お勉強に付き合ってくれたお友達、センパイの皆さん、

ホントにお世話になりました~~ブーケ1

 

 

中学の時から、大きな船に乗る仕事に就きたい。。。という

理想を持つことで、大の苦手な試験勉強を

逃げることなく、腐らずに、日々コツコツと地道に

続けて来ることが出来たのだと思います。

 

 

「目標を持つ」ことが、なんたって

頑張るパワーの源ですわね。

これが彼にとってひとつの自信となって

ココから先、長い人生を歩むために必要なエネルギーとして

チャージ出来たのなら、とても嬉しいことです。

 

 

 

なんとか、スタート地点に辿り着いたね。

君の船出の準備、今から取りかからないと!

「出港」まで、もう時間があまりござらん~~~~あせる