神社での出来事 | みよこのブログ

みよこのブログ

佐久間一行さん 大好き

美味しいモノ 大好き

ダイエット ずっとやってる〜

来週の

「ずもさんの運気の上がるライブ」


に行ける事になった〜にやり音譜めっちゃHAPPY〜!



風水とか 結構好きなので

そこへ さっくんが居るとなったら

行くしかなーーーいっ!おーっ!音譜



神田明神が近くだから 

開演前にぜしぜし行きたいな音譜



神社巡りを マメにする方ではないけど

比較的 好きな方にやり


とはいえ 

まだ出雲大社や伊勢神宮にも行けてないけど



神田明神はどんな所かな〜と

思っていると 

ふぃに頭に浮かんだ「愛宕神社」うーん



ちょうど去年の今頃 

愛宕神社に行ってるのですよ




その時の写真



写真の撮り方下手っぴだな〜汗


ピンボケひどいな〜汗と 


見ていたのだけど



ピントがボケてる所と

ちゃんと写ってる所とあったり


石段の上の方を見ると 

吸い込まれていくような〜


なんか不思議な写真にやり




長い石段をひ〜ひ〜えーんいいながら登りきり


手水社で手と口を清め 振り返ると



なんと!お宮参りの家族と遭遇

ドキドキドキドキおばあちゃんお母さん赤ちゃんお父さんおじいちゃんドキドキドキドキ



ニコニコにやり「これは神様からの歓迎のサインだねドキドキ


と喜んでいたのですよ




神様からの歓迎のサインは


手を合わせている時に突然風が吹く や

祈祷や結婚式に遭遇する や

人払いが起こる(人混みが引く現象) などなど


いろいろ聞きますよねにやり




なんだか とっても嬉しい気持ちになりキラキラドキドキ



社殿でお詣りをし



他にもお社があるので 順番に見てまわり



猫ちゃんにもいっぱい会い猫猫猫



池を眺めてると 鯉がたくさんいてうお座うお座うお座



・・・・・・



そこから わたし おかしくなっちゃったんです汗


友達がいくら話かけてきても


耳に入ってこず



「聞いてる?」


と 言われ 「うん」と


うなずいた瞬間



涙がボロボロボロボロ〜〜〜ぐすん





そして


号泣してしまったのですえーん



なぜ泣いてるのか 自分でも全然わかんなくて汗



哀しいとかの感情ではなく


ただただ 嗚咽が出るほど号泣してしまい



立っていられないほどで


しゃがみこんで 号泣してしまいましたえーんあせるあせる





ど〜していいか分からず


とりあえず お社から離れ



駐車場の方に移動すると 涙はピタリと止まり



ベンチでおじさんが焼きそばを食べてるのを見て


「お腹すいた〜ねー


と思ったのでした





その時は 

ウインク「きっとここのパワーが強すぎて


体がついて行けなかったんじゃない?」


なんて言われていたのだけど




後で調べてみると 


これも神様からの歓迎のサインだという事です恋の矢





神社にはそれぞれ『神社属性』という


「地」「水」「火」「風」「空」


の5つがありまして



愛宕神社の属性は「火メラメラ」なんですよね



その属性は 個人個人にもあって


わたしも 「火メラメラ」なのです


相性がいいんですよ〜ドキドキ




あんなに号泣してしまったのは


後にも先にも 愛宕神社だけです




最近 急に頭に浮かんだのは


呼ばれているのかもしれないなぁ


近々行ってみようかなにやりドキドキ



ちなみに 神田明神の属性は「中立」だそうで


誰とでも 相性がいいようですよにやり




さらに ちなみに さっくんの属性は「地」


嬉しい事に「火」と「地」も相性いいらしいです


やったぁ〜ラブドキドキドュフフドキドキ




自分の属性がわかります下矢印


http://zokusei.mond.jp/




忍耐力を結果につなげる「地属性」

「忍耐力・継続力・蓄積力」
との繋がりを根元とする
自然エネルギーを保持している

さっくんの性格に当てはまる気がするのぅ



つたわれ〜音譜