こんにちわ〜
いつもブログ訪問ありがとう〜
ございます



北部九州は
線状降水帯が
停滞しているそうです


しっかり梅雨模様☂️になりました。



そんな中でも



ぐっどらっくの大将は
続々と新作を作り続けてます。

素晴らしい👍














今や

アメリカンカントリーは

死語⁉️

らしい




そうは

言っても、



私の始まりは

そこからで



じいじは



あとから の追っかけで

ミイラ取りがミイラになっちまった




ご飯の時間も忘れて

作っている





かたや

私は

朝から

もやしのひげとりに苦戦している




昨日の話



野菜がさみしいので

野菜を仕入れに朝イチにダイレックスに行く




我が家は

もやしと納豆は

毎日必要です、、、が



流石に

もやしは

日もちが悪い



とにかく安いし

なんとか

もやし料理を制覇せねば



しかし



スーパーにより

もやしの品質は色々で



それが

わかったのは


ひげとりしてから

料理するようになってから



たかがもやし

されどもやし。


ある時

特売18円180gでかい

ひげとりしてみたら


約3分の1はひげだった

泣く泣く捨てる



それでも

いつもは、

180gだからすぐ終わる




それを




私、




何を考え出たのでしょう?





昨日もやし売り場で


ブランドもやし名水の

お徳用袋を見つけてしまい


通常

180gが45円です



600g110円



電卓叩く

安く着くやん。


そして何も考えずに買ってかえる




そして

後悔するハメになる。





朝からもやしの

ひげとりに

1時間めかかってしまう



が終わらず











本日のお昼は


山盛りもやしラーメンになった。




もやしスープ



もやしのバター焼き



豚バラもやし巻き巻き



もやしナムル



やきそば

焼きうどん

焼肉

ビビンバ



もやしさん

あなたは

万能です。




ひとつだけ望む事は



もう少し

日持ちしてくれればサイコーなんだけど







先日




ステーキランチを食べた時

付け合わせは

もやしでした






思わず

ひげ根があるかみたら




根切りもやしを使ってました。




外食産業も大変ですね




そして




変動のないもやしは

価格は

変わらない




もやしさんありがとう〜。







先日

大好きなラーメン屋さん



トッピング

別もり

もやし、100円




600gのもやしが

頭の中に





もやし

別盛り頼むねをやめた。






そんな

小さな事を計算する私です。





さて



このもやし

アメリカでは

いくらで売っているのかしら?




日本は

まだ

いい方かもしれない。






捨てようと思っていた

裁縫ボックス



色ぬり


リメイク



可愛く出来た〜



まだまだ

捨てられない。






忙しい中

日常を楽しむ

事は大事な事。




本日は

とても涼しく

お昼寝びよりです。




では又。