こんばんわ〜

いつも

ブログ訪問

ありがとうございます😭




最近になって

やっと

モリモリに

元気になったアロマティカス⁉️

だったっけ


玄関辺りに置くと

虫が寄りつかないらしい


半年前に買って

ガリガリもやしみたいで

根がつくのかなぁと

思いながら

あっちに置いたり

こっちがいいのー?て

居場所が決まらなかった

角っこに置いてしらんふりしてたら

いつのまにか葉っぱぷくぷく

でモリモリに







コレは

頂き物

新種らしく

ちゃんと育つか心配だったけど

ちゃんと根がついた❣️




そして、

今日は

お友達とランチ❗️

その前少し時間があったので

いつも行くオアシスで可愛い花の苗に釘づけになり


春の花はすっかり終わり

花が無く

寂しかった庭🪴


ラベンダー色と

黄色


今日から☔️雨の予報

絶対植え替えなきゃと




今は

貧弱だけど

モリモリになって〜と、

願いを込めて


猛暑、

酷暑、

予測される今年の夏だけど

やはり

買わずには

いられなかった^_^




この他には

マリーゴールドのオレンジ半入り

3個で

100円は

見逃せなかったよー



今年の夏は

これくらいでいいかなぁ




ランチの話に戻ると

1300円でステーキ🥩定食

お友達との話に夢中で

写真忘れたのです

だけど

美味しく頂きました。




ホットプレートいっぱいに

広げた

特製ビビンバ


美味しすぎて

3人で

たいらげました。



やばい😅ですよねー。



大丈夫🙆

あしたから

ダイエットです。^_^




精神との戦いですね




先日

孫がおバァバ

会社の制服の

裾上げして〜

持って来た制服のサイズをみて

5号て

うわーっ


懐かしい。


そうだ❗️


私も

昔は

孫くらいの時

37キロだったんだわ

しかし

病気ばかりをしていた




あー😮‍💨

昔に戻りたい。戻りたい。




でも、

今は、


病気やインフルエンザはない

コロナも無い

全てが

私を避けて行く

ホント

たくましくなったものだわ



私は

ストレス太りと思っていたけど

もしかしたら


実は



しあわせ😀ぶとりだったのでしょか?




未だにわかりません。





姉のところに行った時

リビングの壁にどーん❗️と貼ってたコレ

もちろん

殿のところは

姉の名前

家族代表は義理の兄の名

兄の

ユーモアのセンスに脱帽です。



暖かいファミリーだなぁとつくづく思いました。


そんな姉の家族の中に

時々いられる時

私は

幸せだなぁと思い

ます。


姉には

元気で長生きして欲しい。




私もほしい表彰状^_^て

オトンに見せたらリアクション薄く

笑ってた^_^





ラベル剥がし

分別そして

持って行くのは私

しかし

この中に

私が買った物はひとつも無く




なのに

やらねば成らぬ主婦の仕事

どーゆー事⁉️




またしても

愚痴ってしまった。




では又。