こんにちわ〜
いつも
ブログ訪問
ありがとうございます😭



今朝の話
外はチラホラ雨が
そうそう、
リメ缶に
植え替えしなきゃ
今月末
糸島ハンドメイドカーニバル
に間に合わなん
あせ、あせ、
ダメだ
ちょいと外に出たら
全部の植物が
私を見て〜ていってるようで








パンジーやビオラの花摘み

セダムの間伸びカット

やばい😅


そしと

中に
戻ると朝の食器を
ゆうたさんが洗っていた⁉️


ありがと〜
助かるわ

ダメだ
集中力0だ


そして

2階にあがり
もう違う事してる


夜ご飯の下準備❗️もしなきゃ


散歩でとってきた☘️三つ葉は

山の匂いがして好き

このアクがいいのです




皆んな大好きかき揚げ

いつもは

ちくわだけど

なかったから

カクテンで

いつも冷凍してある



斬新な組み合わせ

半端にあったかつお菜と

三つ葉でかさまし胡麻和えお浸し

ちゃんと美味しくできました。

何でもやちっちゃえ!



とりミンチのつくねを茄子でサンドする。

何でもまぜまぜ〜


タレをからめたら

なんでも美味い




極めつけは

旬の筍です。



たっぷり入れ

筍ごはんにする

出汁は

手羽先の

あのいらないところを

冷凍してた

いいだしでます。


捨てられない


昨日、
朝取りで皮付きの筍が売ってたので
待ってましたとばかりに
皮は邪魔だけど
茹でてるのは
めちゃくちゃ高い!


だけど
昨日は
茹でたてをさしみで
わさび醤油で食べました
ゆうたさん
絶賛。

そんなゆうたさん
洗濯機の中の洗濯物
わたしが忘れてたら
いつの間にか
干してた


オトンに洗濯干してくれてありがとう〜
て言うと

俺じゃない
ゆうたさんでしょう?だって
娘か?



自分の息子ながら⁉️
て感じ

ありがたいけど
キモっ❗️



アーっ
やっぱり娘が良かったなぁ〜
優しい息子を持ちながら
贅沢を言うミヨさんであった



最後に
昨日は
いつも
文句ばかり言っているおとんか
リメ缶育成棚を
サクッと作ってくれた
いつも文句ばかり言って
🙏なさい

ありがとう〜


夏の💦水やりが怖いけど

どんどん増える多肉にセダム








ブログをやっと
うって
落ちついたら
えーっ❗️
もう
こんな時間⏰


オトンが
お昼何にする〜



カップ麺❗️




本日は
お昼手抜きです。