こんばんわ〜

いつも

ブログ訪問ありがとうございます〜



ずっと

雨でした

そして寒の戻り



昨晩は

夜中に

宮地嶽神社⛩️に

1日参りにいきました



家を出る時は雨☔でした



しかし境内は

降っておらず

良かった〜



境内の早咲きのさくらも満開で

ライトアップ

とてもキレイ😍でした






明けてからは

寒くて




そして

忙しくて



なぜなら



週末



急に決まったイベントです




山口県のアジスという道の駅での

イベント



なんだかんだ言っても

岐阜農場植物家族さんにも

たくさんの納品


佐賀モラージュのイベントも

ヤングチームが頑張りまして

在庫が乏しいなか

この1週間で

3人は

頑張りました



私もゆうたさんプロデュースの

アガベを

何となくの感じで型紙おこし

作って見たら

とても好評❣️



色んなバージョンがみたいと

のせられて



次々と作ってみた



一作目👀




2作目👀




三作目👀






4作目👀



かわいいー😍


しかも

この生地は

usコットンのビンテージ

27年前の物です

好きすぎて

使うのがもったい無いと思いながら

ここぞという時に少しずつ使う

しかも

元の色は生成りオフホワイトなんです

なんと

自分でブルーの染料で染めましたたよ


当時は探す色が無ければ

自分で染めるという

こだわりがあったのですねー

パッチワークや

ドールのドレスは

こだわり

何軒も生地屋を回ったものです。



何枚も作ったタペストリー



たくさんの家族の

リビングの壁で幸せを見守ったのでしょう

あの頃が懐かしい❣️


たくさん作った

パッチワーク


残ってるのは


コレだけです。




パッチワークのパターン

こちらは

ベツヘレムの星🌟というらしい

この成長を星に願うという

オールドアメリカンの母達は

素晴らしいと思う


当時は

アメリカ🇺🇸の開拓地の生活に憧れて

カントリーライフ


オールドアメリカン


そして

自由ヶ丘にある

アンファンの本店にも行き

感動したものです



昔、昔、

カントリー雑貨屋さんをしていた

じいさん、ばあさんは

夢を捨てきれず

今は、

夢の詰まった木工雑貨や小物を

今も作り続けているのです。


はい

めでたし

めでたし❗️




本日は

最後の孫ちんの

高校卒業式でした

ほんとはいきたかったけど

めちゃくちゃ忙しくていけなかった



後で

嫁ちゃんが写真送ってくれました

歩く姿は

凛々しくて

なんて

素敵💓に育ててくれたんだろう

感激🤩



3人の孫は

素敵な大人に成長しました



嫁ちゃん

ありがとう〜^_^



ではでは