こんにちわ〜
いつもブログ訪問ありがとうございます😭

三年目のオギザリスが今満開です。




冬本番です〜




先ずは、
明日、明後日は
IKEAサステナマーケットです。



てんてこまいの
2週間でした。



色々ありましたが
何とか準備がととのいました。




家の中も
商品だらけで足の踏み場もございません




という事で




ウチの
くそジジィの話です


昨日の朝
大げんかをして、
あったまにきて
ミヨさんは、
家出を決行します


事の発端は
我が家の男子2人
使わない部屋の電気つけたら
消さない
テレビも、
トイレも、
お風呂場も、
廊下も、
階段も、

それで、
私は
ただ、ただ、ひたすら
黙って、
消し続ける。


ただそれだけの事だったんです。




夜中に目が覚めるトイレに一階におりる
息子は、
夜中にリビングで仕事をする


それはいい。
台所は使わんやろ〜
もちろんわたしは、黙って消す。



その日は
何故かもう一度、
目が覚める
そして、
再びまた、
台所の電気がついている
又、黙って消す。


事件は、
ただそれだけの事です



朝、
パンを食べながら
オトンにその話をしたら、
ありがとう〜    では無く
頼むから
そんな事はしないでくれ!
と、
おっしゃるじゃありませんか

えーっ⁉️
どーゆー事
訳分からん!


ふつう、
ありがとうやろうと
思うのですが
と、
言ってやったら

いやいや、
黙って消したら
お母さんでは無く
俺が消したと思われる‼️


はーっ‼️
つけっぱなしを見つけたら
消すのが常識やん!
貴方言ってる意味も、
わたしが怒られるのも訳分からん
むかっ❗️ときたから
馬鹿じゃないの
夜中に仕事をしようがなんだろうが
親がなんで子どもに
気をつかわないかんとよ‼️
ムキームキームキームキームキー


あー
分かりました
分かりました


我が家の電気代は
貴方が払うのだから
なん万円かかろうが
黙ってろって
事なのね!


はい、はい、
了解いたしました。
社長様

今後いっさい
どんだけ
家中の電気が
つきっぱなしでも
絶対にけしませぬ以後気をつけます。

朝イチ、
だったものだから、

わたしは、
頭から
お茶でも湧くのではないかと
思うくらい
かっ‼️かっ‼️
として


そのまま
洗濯だけ干して、

本日は、
休みをいただきます


お昼、
夜、

テキトーに食べてください。
帰って来た言葉は
どうぞ〜
だと



と言ってそのまま家を出ました。




初めての家出です。






そんなに朝から何する?





そうだ❗️


車中泊をしよう❗️



いや待てよ



設備が何も整ってない。


まーいいや!


とりあえず、



布団、
毛布、
カイロ、
ダウン、


備品買わなきゃ、
ダイソーに行く
照明、
カーテンつけなきゃ



お昼は
スーパーの駐車場で
ハンバーガー🍔をたべ


明るいうちに夢中で準備。


あれっ
もうこんなさ時間
ヤバっ❗️






すっかり周りは暗闇に

そして

だんだん冷えてきた。


遠くには行けない




どうする?




そうだ

トイレが有る場所を探そう。




思っていた場所が全部

閉まってた




先ず、



お風呂に行こう。



福津市の夕日館に行く

もう、すでに営業がなされて無く

閉館していた。




長男の家が近くにあったので🤭

行く事にした。




久しぶりに

息子に事の全てを聴いてもらい

孫や嫁に車中泊は

この時期

辞めたほうがいい

帰りたくなければ

泊まっていきなさいと言われて

あっけなく断念。




おもえば

あんな軽装な車中泊の準備で

凍死するのが関の山


準備は

万端にしなきゃね。



しかも、

家出ではなく

レジャーを楽しみ目的でしなさいと

長男にたしなめられました。





楽しい、

ひと時を

孫達と過ごして

夜中に

こっそりとかえりつきました。




くそジジィは

スーパーの弁当を食べ、

イビキをかいて寝ていました。




そして、

今朝、

何事も

なかったように

くそジジィから

おはよーて言われた^_^















最後まで

読んでいただきありがとうございます😊



くそジジィとの喧嘩の巻でした。