お一人様でもテバッhappy 〜新大久保〜 | たらちゃん

たらちゃん

〜日々の徒然日記〜

たま〜のおうちごはん*器*
愛犬チワワ*福山雅治*BTS*ネイル











気付けば7月以来

約3ヶ月ぶりに新大久保を徘徊して来ましたOK


暑くもなく寒くもなく徘徊には

丁度良い季節に突入気づき




新大久保は徒歩圏内にご飯屋さんやナイフとフォーク

カフェコーヒーカップケーキ


韓国コスメパックアイシャドウや韓国食材🇰🇷

韓流アイドルグッズのお店などが

ギュッ飛び出すハート

と集まってくれてるので

ちょこちょこ歩いて普段運動不足の

オババにはもってこいの街♡

カムサハムニダ〜





ランチナイフとフォーク

まだ出来たばかりの焼肉屋さん焼肉

『マジャンドン』

こちらお一人様でも入れてくれますよ  笑


ちなみに一番下のお店

韓国海鮮料理の『トシオブ』

ここもメチャクチャ行きたいのにまだ行けてない…



メニュー焼肉



多分『韓牛』🐃



ご飯🍚、スープ、パンチャン

盛り付けや器も合格OK


店内には靴を脱いで入るスタイルです

お手洗いは調理場の方へ通されるので

こちらだけ少し惜しい!!



こちら『水冷麺』

なんとハーフサイズがあって凄くありがたい気づき

オババって生き物はちょこっとだけ色々食べたいのよね〜



お兄さんが写真大丈夫ですか?

って言ってくれて写真撮った後

ハサミでチョキチョキハサミ

親切でした



まだ日本語があまり上手じゃないのか?

自信無さげに小さな声で説明してくれたから何って言ってたか?分からなかったけど

↑↑

気持ちメチャクチャ分かる〜〜〜



食後に運んできてくれた

シナモンの香りがする甘い飲み物

ちょこっとで丁度良くて

癒されるお茶でした♡



こちら『ミノ』が

美味しいみたいで本当は食べたかったんだけどね〜

カフェコーヒーカップケーキ

にも行かなきゃいけないし  ←苦笑


やめときましたが

夜のメニューも美味しそうで

また行きたい気づき気づき


体が足りないガーン



私が着いた時は奥にアジュンマ達が3名

豪華に色んなメニュー頼んでた!

皆さんが帰ったら

たまたま店内には私一人……



(社長さんだね)

私に色々と話しかけてきたので



『Netflix先生』

に教えてもらってる

しょぼい挨拶程度の

韓国語🇰🇷で

答えました爆笑


↓この『ポッサムキムチ』

中から具材が色々出てきて美味しそうで

これも食べたかったな〜〜



カフェコーヒーカップケーキ

『プレイス』



こちらも3階建ての新しいカフェ飛び出すハート

韓国スイーツあるあるの

オレオケーキとかね


お店の為にも1つはオーダーしたいんだけど

おもそうだし『アイスカフェラテ』

だけにしときました



午前中は空いてたように見えたけど

午後はほぼ満席でした〜


私は3階へ♡

先に席を確保してからオーダーが

オススメです


日本の信号機🚦付近にも取り付けて欲しい

私が欲しい大きな傘爆笑



これからは寒くなってくるので

丁度良かったです

*暑いやら寒いやら忙しいわ爆笑



ワンちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま連れの方もいたので

ワンコさんもOKだと思います



先日は『ジミンちゃん』

センイルお祝いケーキ

でしたね〜♡



センイルチュッカハムニダ〜ルンルン

ウリジミン♡

センイルチュッカハムニダ〜ルンルン



『2023のカレンダー📆』



メンバー勢揃いのこれと

メチャクチャ迷った!!

これも良いもんね♡



何店舗かチェックしてこれに決めた紙袋🛍

この半分のサイズが欲しかったんだけど

何処も無くって……


プレゼントプレゼントを入れて渡す為に

半分サイズ作って欲しいな〜〜



裏側はこんな♡



『韓国コスメ』店へ



パッケージが可愛いパックパック



その他色々飛び出すハート



韓国食材🇰🇷

パク・ソジュン氏が『マンデゥ』のCM

してるけど可愛いよね〜



私出さなくて大丈夫かな?爆笑

↓↓     『婚姻届』気づき気づき


テテと言いながら多分ジミンちゃんが好きな私ガーン



晩ご飯は買ってきた『ツナキンパ』割り箸



『明洞のり巻き』

店舗でテイクアウトが一番美味しい気がしますOK



今月はあと1回くらい新大久保散策したいです{emoji:010_char3.png.口笛}