原宿・渋谷・代官山 〜私の正直散歩〜 ① | たらちゃん

たらちゃん

〜日々の徒然日記〜

たま〜のおうちごはん*器*
愛犬チワワ*福山雅治*BTS*ネイル











2020に原宿の新駅舎は

デビューしてたんですよね〜

原宿なんて行かないから

どんな感じになったんだろ?!って



猿田彦コーヒー☕️が入ってるんですよね!!

『カンブリア宮殿』でやってました



4月に雅治さんの代々木体育館LIVEだから

(また延期とかにならなきゃ)

行ってみようかな〜って

多分 当日はファンだらけで

入れないと思う……



こんな感じ↓



皆んなが知ってる昔からの原宿駅舎↓


私が高校の修学旅行で来た時もこの駅

*九州の田舎モンの修学旅行は東京!!

(今は知らない)


東京都に現存する最古の木造駅舎

ここっていずれ解体予定みたい?!

ちょっと寂しいですね………



クレープ屋さんが気づいただけでも

5軒気づき気づきもありました

竹下通りも原宿駅周辺も

本当変わりましたね


食べたかったけどこの後

目的地があったので



SNOOPY好きにはこんなカフェも

ありました↓

ここはここで入ってみたかった



目的地は

韓国トゥンカロンピンクマカロンマカロンのお店

原宿COOING(クイン)


入り口のドアを開けようとしたら閉まってて

ウソッダッシュダッシュ

調べて来たけどまさかの休み??

って……


そしたら男性の方が鍵を開けに来ましたびっくり

なんで鍵閉めてた?!



どれもこれも可愛い♡



両腕にお絵描きがガッツリ入った

なかなかのイカツイ男性が接客してくれたんだけど

オーナーさん??



この人

声が小っちゃ!!

何言ってるんだか分からなくて爆笑



多分 日本語があまり得意ではない

韓国人?!の方だったのかもしれません



☆クッキーモンスター

☆ミニチーズバーガー🍔



可愛い〜〜〜♡♡♡

萌え〜〜  古いっ



でも食べるぅ〜〜〜  笑

無惨なお姿びっくり

チンチャミアネヨアセアセ



ミニチーズバーガー🍔

これも可愛い♡♡♡


リッツのチーズサンドチーズ

みたいな味でした



私はマカロンもマシュマロもあまり好きじゃなくて

新大久保に出かけてもトゥンカロンは

外してたんだけど

ここのは美味しかったです

朝から何も食べてなかったからかな??


甘さ控えめ甘さ殆ど無しみたいな

マカロンがあるといいけど

それじゃ味を出すの難しいのかな?


♡のミニミニマシュマロ



そしてこのダルゴナコーヒー

少し甘いけどダルゴナの苦味もあって

美味しかったOK


甘味無し!!とかも出してくれると嬉しいのにな〜

甘味無しを求めながら甘味しかないカフェに

行く面倒くさいお客💩



お昼の12時くらいに入店し

最後までお客さんは私1人でした気づき気づき


あの人私が帰ったらまたお店の鍵を

閉めたのかな?

あっ!全然嫌な方じゃなかったですOK



そして前日の計画ではこの次に

代官山へ行く予定が

間違えて先にこちらに来てしまったびっくり

ポンコツな私



『台湾ジーパイ』

炎旨大鶏排渋谷店


要はデッカい唐揚げ🐓


予定では半分はジップロックに入れて

持ち帰るつもりでいたんだけど

(年齢重ねると準備万端)


これをご飯代わりに食べきりましたびっくり

油がベチャベチャとかも全く無いし

選ぶ香料で変わるのかな?

味はしっかり濃いめです

美味しかったですよ



ただ食べるのは自分の年齢と相談も必要かもね爆笑



ジーパイの香料が5種類あって

私は1番人気の『ジャオヤンフェン』

という物にしたんだけど受け取った瞬間

苦手な八角の香りがして……

でも大丈夫でした



台湾ビール生ビール

こちらはお店の前に椅子があって

少々傾いた小さなテーブルで頂きました


ここも最後までお客さんは私だけでした

テーブル傾いてるでしょ↓↓



渋谷駅で変な人発見気づき気づき

とりあえず裸足で足は寒くないのかな??


人が沢山いるとイケメンは見かけないけど

美人とはたまにすれ違う


美人はチラッと見て

後から振り返って見る事にしてます♡



続く………