朝昼ご飯   〜TBS WORLD NOW〜 | たらちゃん

たらちゃん

〜日々の徒然日記〜

たま〜のおうちごはん*器*
愛犬チワワ*福山雅治*BTS*ネイル










朝昼ご飯🍚




今年は年々高級魚化してる
秋刀魚をまだ食べてないな〜〜
スーパーで顔🐟だけ眺めてますびっくり


山安で買ってた焼き鯖は脂が乗ってて
身もぷっくりと肥えてますOK


もち麦入りご飯🍚


卵かけご飯
卵🥚*海苔*ごま油


なめこのお味噌


別日


キムチチャーハン


ワカメスープ


たまたま観たYouTube
『 TBS WORLD NOW 』
がちょっと面白すぎました爆笑


新大久保の韓国コスメ🇰🇷ショップにいた
韓国人のお姉様も言ってたけど
コロナ禍で明洞は沢山のお店が閉店してるみたい……


そんな今の韓国のロケ地や聖地を
紹介してました

また海外旅行が通常に戻れば
激混みするであろう
BTSの事務所ビル  『 HYBE  』


地下2階
行ってみたい〜〜


途中 韓国おでん🍢の屋台に気づいた
韓流に詳しい女子アナさんが
そこでちょっと食べて欲しい〜〜って
言ってソウルの現地記者の今林さんって方が
食べてました


今林さん↓↓
現地在住みたいですがあまり韓流に詳しくない中
一生懸命 説明してくれてたんだけど
韓流に詳しい女子アナさんの質問に
色々とポンコツ気味で

こんなテロップが出てました笑い泣き
可哀想アセアセ


色々と観た韓国ドラマの中でも
未だに一番好きな
『梨泰院クラス』
原作者の方が経営されてるお店らしいです↓↓


女子アナさんがタコ🐙がまだ煮えてないんじゃないですか?って心配してた
海鮮系のスンドゥブ

見るからに煮えてない🐙


多分🐙より煮えてないのがTV越しに分かった
春雨を食べてましたアセアセ

喋りながらの食レポって難しいんですよね…
昔TBSの安住アナも食レポが一番苦手だと
言ってました

今林さん大丈夫??アセアセ
明日ワクチン2回目と言ってました


セロイとイソがデートで写真を撮ってた
天使の羽が描かれた壁


そして現在韓国でどっちが好きか?
論争が起きてるらしい

ミントチョコ食品
ミントチョコ食品が好きな人の事を
『ミンチョ団』と言うんですね


チキン🐓にミントチョコソースを付けて食べた
今林さん……

甘みとミントチョコのスーっとした感じが

肉の旨みを邪魔してますもやもやもやもや

って

食レポ上手じゃないですか〜〜爆笑


この今林さんって方
そもそも報道部の記者さんなので
基本が堅いんですよね
すごく真面目そうでした

詳しくない韓流も上手じゃない食レポも
許してあげて〜〜笑い泣き
なんだか可愛らしくって好感持てましたOK
結婚されてるのかな?
なんてチラッと調べたけれど不明……
大学の専攻が惑星科学🌎


そりゃ食レポ苦手ですよ爆笑