お直し   〜包丁*スーツケース〜 | たらちゃん

たらちゃん

〜日々の徒然日記〜

たま〜のおうちごはん*器*
愛犬チワワ*福山雅治*BTS*ネイル










先日新しいGLOBALの包丁🔪をお迎えしたので
古い包丁を研ぎ直しに出してました

10日間程で仕上がり到着しましたキラキラ


小さいとは言え無数の刃欠け↓↓


もらいサビ↓↓


ピカピカキラキラに仕上がりました
お預かりの連絡や発送の連絡、梱包等
親切丁寧で
新潟県燕市の工場に出して良かったですOK


お代は発送時の送料は個人負担
研ぎ直し代は私の場合は『2本で¥2200 』
到着時の送料は工場負担でした


お直しといえばヴィトン のスーツケースの
キャスターガーン


こちらも10日間程で仕上がったはず↓


このボロボロが↓


新しく交換されましたOK
たまたまご近所に修理を扱ってるお店があり
お代は¥22000だったと思います
多分正規店へ出せば倍はかかるのでは??


では保管場所に移動しようかな〜
と思って持ち上げたら

持ち手のヌメ革部分がパキッガーン
もう知らん

この他にも側面のゴムとかも
日本の湿度には耐えられないようで??
きっちり大切に保管してても
勝手に劣化して剥がれたりしますもやもや
買ってはいけないスーツケースアセアセ