豚しゃぶ | たらちゃん

たらちゃん

〜日々の徒然日記〜

たま〜のおうちごはん*器*
愛犬チワワ*福山雅治*BTS*ネイル











11月25日      日曜日
晩ご飯





母が上京して来て1週間
あっという間でした


最後の夜は3人で豚しゃぶ
茅乃舎の出汁パック*お酒*みりん



来る前に鹿児島から送ってもらってた豚肉
母のお友達のご主人が
スライスしてくれてます

薄々で口当たりが良くて
リーズナブルな豚肉
美味しいです



皆んなで乾杯しました
私はレモンサワー🍋



お野菜



椎茸好きにはたまらない
ジャンボ椎茸   →まだ食べれてない

母が持ってきてくれました
宮崎県は椎茸栽培が盛んです
食べた瞬間    椎茸の味が濃い

東京のスーパーじゃ
なかなか出会えない



ポン酢*青柚子胡椒*もみじおろし



マロニーちゃん*市販の肉団子



マカロニサラダ



きゅうりの浅漬け



3人とも満腹状態
しばらく時間を置いて雑炊



雑炊も美味しかった



箸置き                椎茸

母が見てゲラゲラ笑ってましたが
我が娘ながら
何がしたいんだろか    と思ってたはず