ホッケの朝昼ご飯 〜〜中華丼 & 焼売 | たらちゃん

たらちゃん

〜日々の徒然日記〜

たま〜のおうちごはん*器*
愛犬チワワ*福山雅治*BTS*ネイル











11月24日      土曜日

朝昼ご飯







連日出かけてましたが
数年前に大腿骨骨折をした母……

足も痛いし疲れてたので
この日は1日自宅でゆっくりしました



ホッケ



ほうれん草のお浸し
バスツアーの道の駅で買ってたほうれん草



母が買ってきてくれた
宮崎の飫肥天



明太子*梅干し*珍味






箸置き                   シェルの富士山



晩ご飯


中華飯
焼売
中華スープ
大涌谷の黒たまご



中華飯

簡単で私が好きなだけなんだけど
母も美味しいと言ってくれ良かった

奥田さんの器         アーモンド深鉢
いいね〜〜って言ってました



焼売



自分で作っておいて
美味しかった



中華スープ



( 大涌谷の黒たまご )      延命長寿
*地熱と火山ガスの化学反応で黒くなる卵
たまごの殻は黒いけど
中身はただの茹で卵

母は大涌谷で他人様が食べてるの見てたらしく
中身は白いんだねって







私が社会人になり上京して
◯◯年

離れて暮らしてるので
娘の私のご飯をまともに食べたのは
今回が初めてでした

まっ美味しいと言ってくれたので良かった