届いた器 と 甲子園 | たらちゃん

たらちゃん

〜日々の徒然日記〜

たま〜のおうちごはん*器*
愛犬チワワ*福山雅治*BTS*ネイル











良いお天気ですね〜〜


買った物が届きました



お箸置き       スガハラ   (Sghr)
先日、松屋銀座さんへ行った際
物色した時は5個セットだったので
流しましたが〜
{DD41D001-3264-4A80-B9BE-4D2B08C582AF}



スガハラ   (Sghr)
(ドロップレット)     プレート
{6324AF4B-04C3-47D3-BD76-2A46A74B70BA}



涼しげで綺麗
{9B5FEE71-82EC-4B83-9AEB-5FB527029B1F}



石田裕哉さん
豆皿      (白釉菊皿)
ぷっくり花弁が可愛い
{5C74638B-B552-426E-9888-BDEFF0C44230}



高原真由美さん
豆皿      (色絵呼び花)
{79676045-2DEE-4FAF-8019-66379B7ED55A}



そして前から保留にしてた       焼きごて

スマイル
肉球


卵焼きにジューっと
{ABABF55A-6D07-424B-8494-86FAA7CB9114}



朝早くから出かけてまして
帰って来たらちょうど


明徳義塾  ✖️   日本航空石川      やってました
7回まで    0対0
8回で明徳義塾が1点先制点
9回裏で日本航空石川が
逆転3ランホームラン


これぞ甲子園
って感じの大好物な試合でした
そしてやっぱり
後攻って良い


私の美容室の担当さんは
石川県出身です。
先日選抜甲子園の話しになり
日本航空石川
知らない……って言うので調べたら
石川県輪島市〜

え〜〜      能登
能登なんて昔は甲子園出れなかったですよ〜

まだ新しい高校なんじゃないですか
って話しになり調べたら
設立が2003年
若い学校でした
校歌が平成っぽいもんな〜〜



見てると春の選抜甲子園では
負けても基本選手は泣いてません
何故ならまだ夏があるから


でも今日の明徳義塾のピッチャーは泣いてました
9回の裏で逆転3ランホームランは
泣きますね


その前に四死球でランナー出してたし
ホームランは投げた球が甘かったのかって
自分を責めちゃいますよね


あ〜いう時のピッチャーは
責任感や無念感や孤独感で
私まで泣けちゃいます


夏にまた素敵な試合見せて下さい