毎度のことながら、「無事に終わって良かった」が第一で、それからの感想


『アンメット』は三瓶先生の純愛だった


『アンナチュラル』が中堂さんの純愛のように


最終話を観れば、また第一話に戻りたくなる衝動


全ての伏線が回収後の初めから


行動や表情が「なるほど」と思わせてくれる


11話と少し長く放送して貰えたけど、もっともっと観たかった


みんなの演技をもっともっと


それぞれの役柄が、その人じゃなければならなかった


毎話毎話がハズレなし


私は既に最終話を二度観たけど、マーさんはまだ


なので、もう一度は観れる


毎度、私はリアルタイム


そしてマーさんと


初見のフリをしててへぺろ



『アンメット』を観て思ったこと


必要以上のセリフは不要てね


セリフがなくても、表情や動きで伝わるものはある


中堂さんの時もだけど、「三瓶先生て、こんな優しい表情をするんだ」に感動えーん


ミヤビちゃんへの愛情が半端なかった


コーイチ先生もコーイチ先生でミヤビちゃんへの愛情


みんながみんなミヤビちゃんへの愛情


もしスペシャルや特別編が作られるのなら、川内家に招かれる三瓶先生とコーイチ先生を描いて貰い、神様として崇められるシーンが観てみたい


それぞれの反応をねウインク


スタッフとキャストが一丸となり、マジで素晴らしい作品だった


毎話のゲストも含め


深刻なシーンばかりでもなく笑いもあり、調和が取れてたと思う


『アンメット』が深夜枠や映画じゃなくて良かった


いくら良い作品だとしても、地上波じゃないと知られることもない


少しでも多くの人に伝わればなぁ〜と思えた


枠としてはドラマだけど、映画のようにも思えた


無事に終了



今年は有り難く連ドラが続き


短編の『月とケーキ』は公式サイトにてだったけど、『リターンズ』も『光る君へ』も『アンメット』も観れた


宣孝じゃなくて良かった泣き笑いの安堵も含め


地上波の連ドラも年一くらいで分散して貰いたいけど、そうはいかない


続く時は続く


続く時は有り難くお願い


ドラマの人ではないので有り難くお願い



今年は更に映画も多く


1月が予想外の『ゴールデンカムイ』


3月は予定通り?の『止め俺2』


6月も予定通りかな?の『東京カウボーイ』


8月は『ラストマイル』


10月は予想外?の『徒花』


11月が「やっぱりね」と思った『スマホ落とし』の最終章


『スマホ落とし2』のラストを観れば、続編があるなら、「だよね」だったから(^_^;)


でも、『スマホ落とし2』のフライヤー
このビジュと、最終章のビジュが違う
「どう言うこと?えー?」と思いながら、何らかの意味があるんだろうね

『アンメット』に続きの千葉くん

『スマホ落とし2』の中で、「じゃあ次は俺とバディ組むか?」と言うセリフがある

そしたら、加賀屋(千葉くん)と兵頭(新さん)がバディを組む?なんて

答え合わせは11月

ま…基本、『スマホ落とし』は成田くん目当て

浦野目当てなんだけどさ(笑)

『スマホ落とし』も近くで観れそうな予感

近くで観れたら二度は観ようニコニコ

理解力が薄いので二度

そんな理由もあってね(^_^;)

ドラマじゃないので録画して繰り返しも出来ず、一時停止も戻すことも出来ない

それが映画の醍醐味?

集中して観れるのが良いのかもねウインク

しばらくは余韻

『アンメット』を最初から