毎度のことながら、「無事に終わって良かった」が第一で、それからの感想
『アンメット』は三瓶先生の純愛だった
『アンナチュラル』が中堂さんの純愛のように
最終話を観れば、また第一話に戻りたくなる衝動
全ての伏線が回収後の初めから
行動や表情が「なるほど」と思わせてくれる
11話と少し長く放送して貰えたけど、もっともっと観たかった
みんなの演技をもっともっと
それぞれの役柄が、その人じゃなければならなかった
毎話毎話がハズレなし
私は既に最終話を二度観たけど、マーさんはまだ
なので、もう一度は観れる
毎度、私はリアルタイム
そしてマーさんと
初見のフリをして
『アンメット』を観て思ったこと
必要以上のセリフは不要てね
セリフがなくても、表情や動きで伝わるものはある
中堂さんの時もだけど、「三瓶先生て、こんな優しい表情をするんだ」に感動
ミヤビちゃんへの愛情が半端なかった
コーイチ先生もコーイチ先生でミヤビちゃんへの愛情
みんながみんなミヤビちゃんへの愛情
もしスペシャルや特別編が作られるのなら、川内家に招かれる三瓶先生とコーイチ先生を描いて貰い、神様として崇められるシーンが観てみたい
それぞれの反応をね
スタッフとキャストが一丸となり、マジで素晴らしい作品だった
毎話のゲストも含め
深刻なシーンばかりでもなく笑いもあり、調和が取れてたと思う
『アンメット』が深夜枠や映画じゃなくて良かった
いくら良い作品だとしても、地上波じゃないと知られることもない
少しでも多くの人に伝わればなぁ〜と思えた
枠としてはドラマだけど、映画のようにも思えた
無事に終了
今年は有り難く連ドラが続き
短編の『月とケーキ』は公式サイトにてだったけど、『リターンズ』も『光る君へ』も『アンメット』も観れた
宣孝じゃなくて良かったの安堵も含め
地上波の連ドラも年一くらいで分散して貰いたいけど、そうはいかない
続く時は続く
続く時は有り難く
ドラマの人ではないので有り難く
今年は更に映画も多く
1月が予想外の『ゴールデンカムイ』
3月は予定通り?の『止め俺2』
6月も予定通りかな?の『東京カウボーイ』
8月は『ラストマイル』
10月は予想外?の『徒花』
11月が「やっぱりね」と思った『スマホ落とし』の最終章
『スマホ落とし2』のラストを観れば、続編があるなら、「だよね」だったから(^_^;)