「(止め俺2)エンドロールも良いですよねニコニコ」の新さんに私も納得照れ


諸事情があって、エンドロールで立ち上がる方も多いけど、本当はじっくり観て貰いたいエンドロール



パンフレットの引き換えも終わり、最後の座席も確保チョキ


壇上に準備されてたポスター

上映までには時間がある?と思い、お渡し会の様子を少し離れた場所から眺める

人が途切れ、終わったかな?の状態から新さんも移動

上映前の舞台挨拶

新さんの後に続くように戻ったけど、この場所から登壇出来るのかな?の疑問うーん

座席に着けるドアと、登壇するドアはあきらかに違うと思う

すると、やっぱりな状況

舞台には上がらず、舞台に腰掛けるような状態から始まった舞台挨拶

上映前なので、『アンダーカレント』の詳しい話は出来ない

ただ、共演してる真木よう子さんの話になり、以前共演してた…あれあれ、何だっけ?と新さんが詰まり、私は心の中で、(さよなら渓谷だと思うけど)と思いながらも発することは出来ず、間違えてたら?と思えば新さんが思い出し、「さよなら渓谷で…」と話し出したので、思い出してくれて良かったと感じた(^_^;)

リリー・フランキーさんとも共演だけど同じシーンはなく、以前には『舞妓さんちのまかないさん』での共演話

『舞妓さんちのまかないさん』も観てたので、何となく浮んだ

各回の上映前の予告には『東京カウボーイ』もあり新さん尽くし

『東京カウボーイ』の話も少し聞けて良かったニコニコ


最後の撮影タイム

この状況を見て貰えば、どんどん座席が近付いたんだなと感じて貰えると思う
一番後ろの座席から徐々に
相変わらず、写真はビミョーだけど泣き笑い
肉眼では堪能キラキラ


きっと新さんとしては、檀上より同じ高さで話したかったんだと思う

私なら到底、腰を掛ける高さではないんだろうけど(^_^;)

万が一、腰を掛けることが出来たとして、絶対足はつかないだろうね(笑)

最後の舞台挨拶は予定では10分

でも、10分以上はあったと思える

いつも通り、深々とお辞儀をし退場する新さんの姿と同時に「タクシー来てます!」の声が聞こえたから、ギリギリのギリギリまで話してくれてたんだろう

ティーチインにも答え

作品毎に身に纏う香りを変える新さんだけど、『福田村事件』も、『止め俺2』も、『アンダーカレント』も、何もつけてなかったのかも?て

撮影の順番としては、『アンダーカレント』から『福田村事件』からの『止め俺2』

全て、2022年の撮影、『福田村事件』と『アンダーカレント』は2023年の公開、『止め俺2』は今年
だから、値段がまちまち

でも、それぞれに舞台挨拶があって、このお値段とは有り難いお願い

無事に、3度目の『アンダーカレント』を観て、スペシャルDAYは終了

約10時間滞在した小倉昭和館とお別れ👋
帰りのネオンを眺めると、清々しい気持ちになれた

前日までキャンセルがOKで、不安の塊だったから、キャンセルしようかな?も過ぎったけど、行って良かったと感じた

たまに開催される新さん祭り的な上映会

時間や場所や諸々で行けなかった

でも、今回なら行けるかも?で飛び込んだ

予約時間から少し経ってたので、無理かも?も予約出来

何もかもがグッドタイミングだったのかも?

一度は経験したかったスペシャルDAY、無事に参加出来て良かったニコニコ

この日が終われば、捨てられるのかな?と思い、チラシもGET

少しお土産を買う時間もあり

帰りは焼き鯖めんたい寿司

贅沢な一日が終わり、明日からは『東京カウボーイ』の順次公開

撮影は、これまた2022年で、『アンダーカレント』より前がやっと

初日は一度の舞台挨拶

二日目は七度の舞台挨拶

全てが東京で、大阪での公開は21日から

舞台挨拶があるかは不明

なくても、一度は観に行く予定ウインク


6/2のスペシャルDAY前日も『アンメット』の撮影

ふらふらと言ってた新さんだったけど、すこぶる元気だった

今なら、コーイチ先生風かな?の新さんに会えて良かったと思える
いつも通りの相変わらずの姿に、サンキューですニコニコ

ミニシアター愛で年中津々浦々の新さん

今回は弾丸の弾丸だっただろう

隙間の隙間で九州

延焼の火事で焼失してしまった小倉昭和館が再建され、少しホッとかも?

座席には監督や役者さんの名前が刺繍されてるところもあって、今後は新さんの名前も刺繍されるとか?

ミニシアターで観るならこの席に刺繍されるらしい

どのあたりだろ?


とにかく、新さんに会える機会はたくさん、だけど私としてのタイミングや懐事情もね(^_^;)
 
無理せず範囲内で、楽しめたらなぁ〜と思う訳

無謀?と思うこともあるけど、それを許してくれるマーさんにも感謝してお願い

一緒に録画した『アンメット』を観ながら、「映像じゃなくて、生の井浦さんに会えたんやで」と余計なチャチャは入れてくるけど、「だから?」てな感じでしたとさ(笑)

終わり