毎年のことながら、年末や年始を余り感じず、何となく年を越したようでうーん


連休のないマーさん、だから変わらない生活


平穏無事が一番なので、変わらないのが一番グッ


無事に『おっさんずラブ』のリターンズも始まり、『光る君へ』も始まり


予告や関連番組でお腹いっぱいなのもあって、第一話で既に満足状態ショック


関連番組だとお髭な道隆もあり、第一話で早速の龍笛


『リターンズ』だと、ぽんやりキャラの和泉幸


公式さんのSNSでは、いずぽやの呼び名


ぽんやりより、やべえ感じのキャラで、これからも加速しそう?


圭くんのように、和泉さんのセリフで「Ctrl…C」の「Ctrl」の後を真顔でためられと


笑わせようとする確信犯にしか思えない泣き笑い


久しぶりのアラタナカー


アラジャッシュの絡みもあるかな?


映画『恋する寄生虫』ぶりの遣都くん等など



和泉さんのパソコン画面にも知った名前?だったり


血だらけで倒れてると、「unknown?うーん」とも思わされ、同居人?の三浦翔平くんにお姫様抱っこ


更に予告では、「うるせぇ唇だな」は低音ボイスの中堂さん?的な


全てがシッチャカメッチャカ的な『リターンズ』で笑わされ、『光る君へ』では、「大変なポジションだなショボーン」と思える道隆


『光る君へ』は、去年の2月に配役の発表があったので約一年


待ったご褒美と第一話つーのもあって

小さい枠にも名前があった

これっきりだと思うから、記念として

道隆は序盤のみ、序盤で消えゆく運命だと思うけど、それまではちょこちょことね

ま…第一話で堪能出来てる私なので、第一話をリピすりゃ十分なんだけどさ(^_^;)

脚本の大石静さんのブログには、元旦早々に新さんの名前

「なるほどね」と思った

それが全てかな?



金曜日と言っても、関西は時間帯が違うので土曜日のような『リターンズ』


日曜日の『光る君へ』


火曜日は観れないエリアだけど、公式さんでは観れる『月とケーキ』


市川実日子さんとのじゃれ合い


週3の連ドラが3月の初めまで


それぞれが大きく違うので、更に楽しめそうニコニコ


もちろん、全ての作品を第一話から最終話まで



気持ちが沈んでると筆?指?も進まず、あっという間に明けて一週間


自分なりに心の保ちかたも考え、日々を過ごしてこうと思う


現実から少し離れられるドラマを観て


もう少し若ければ、道兼役?と思ったりもする


演り甲斐のありそうな役柄だから


もちろん、幸薄な道隆も道隆なんだけどね(^_^;)


ぽんやりな割りに、凛々しさも感じる弓道姿の和泉幸も捨てがたいうーん


とにかく、色々なんでさぁ〜


3/15公開予定の『止め俺2』も待ち遠しい


撮影をして、かれこれ一年以上


それに今年も、会える機会はたくさんだと思うから、自分のタイミングで会えたらなぁ〜


今のところ、全く予定はありましぇん(笑)


全てが範囲内で、無理せず、欲張らずウインク