こんにちはmiyoです。

ミナミAアシュタールさんのブログからこちらを読んでみました



〈ここから〉

右下矢印ポチッと



「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します

 

あなたの居場所にいてください。

 

あなたが緊張することなく自分を表現できるところが

 

あなたの居場所なのです。

 

ゆっくりと息が出来、身体が緩むところ・・

 

それがあなたの居場所です。

 

必ずあなたの居場所があります。

 

人の評価を気にせず、あなたが気持ちがいいと思うところにいてください。

 

世間でいいとされるところがあなたの居場所ではないのです。

 

世間はどうでもいいのです。

 

あなたが気持ちがいいと思うところです。

 

それには、人にどう思われるかという視点ではなく、あなたが

 

そこをどう思うかという視点で見てください。

 

学校を選ぶとき、会社を選ぶとき、誰かを紹介されたときなど

 

相手に気に入られようと思うのではなく、これが私です、この私と

 

一緒にいたいと思うならばOKしてくださいと思ってください。

 

一方的に選ばれるのではなく、自分も選んでいるということを忘れないでください。

 

そしてご縁がないとしても落ち込む必要は全くありません。

 

そこがあなたの居場所ではなかったということだけです。

 

だから、それが早くわかってよかったと思って喜んでください。

 

ありがとうと感謝してください。

 

そして、あなたの居場所を探してください。

 

あなたは選ばれるのではなく、居場所を探しているだけです。

 

その学校、会社、紹介された方と縁がなくても、それはあなたの問題

 

ではないということをしっかりと認識してください。

 

そうでないと、自分に何か悪いところがあったからダメだったなどと

 

思ってしまうと、エネルギーが内向きになり自分の表現が出来なくなってしまいます。

 

そうなると自分の居場所を探すことも難しくなってしまうことになります。

 

私は私、これが私です・・と胸をはって楽しく表現してください。

 

そうすればあなたの居場所がわかります。

 

何につけても一方的に選ばれるという思考は手放してくださいね。

 

もし、縁がないとしてもそれはあなたに非があるのではなく

 

あなたに合わなかったということだけです。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


〈ここまで〉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんなことだって、選ばれなかった時や
何処かに採用されなかった時って
決していい気持ちはしないですよね。
私なんかは、すぐ自分を否定してしまいます。

今日のアシュタールの記事を読んで
ただ “ご縁がなかっただけ“  としっかり
認めることが出来れば、
落ち込んだり、ダメ出しをして
自分を傷つけることを
繰り返さないで済むのだろうな、って思う。

この世に存在しているすべては、同じものなんて
一つとして無いって
わかってるつもりでも
ずっと競争意識の中で過ごしてきているためか
いつもいつも、誰それより勝っていたいと気張ってしまう。

ひとりひとり育った環境も違えば、考え方だって
感覚だって違う。
身体のつくりだって、本当はみんな違うはずなのに
それなのに、幼い頃からみんなで同じ事を
させられて競争し合ってきた。

顔も身体も表現もみんな違うのに
そんなことはすっかり、頭から抜けてしまって
いつも自分は誰それよりは勝っているけれど、
誰それよりは劣っている
だから、まだまだ自分はダメなんだって
訳がわからないことで
頭が占領されてしまっている。

でもよく考えてみれば、
ひとりひとりみんな違うところに、何をどう
比べることがあるのかな?

比べる意味や理由はそこには必要
まったく無さそうなんだけど・・・・。

だからこそ、選ばれなかった時、採用されなかった時
振られた時など、

単に『あー ご縁がなかったんだな〜〜』と
さっぱりと思えることが出来れば
『さ、次行こう〜〜次』って
軽〜〜く行けちゃうと思うのです。


(ミヨのひとり言でした)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミナミAアシュタールさんのブログはこちらになります⭐︎

 

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life

https://ameblo.jp/kuni-isle/

破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!

http://5am5.blog.fc2.com/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「この記事はミナミAアシュタールさんより承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。

記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタールさんより承認を得ていただければと思います。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


M-O-M11



ミナミAアシュタールさんの書籍とYoutubeはこちらです⭐︎