先々週は息子の誕生日。

誕生日の翌日に義弟から電話があった。

音消してるし気付かへんたけど(´▽`) '` '` '`

誕生日やのにジジイ来んかったし死んだんかと思ったけどそれやったら何回かかけてくるやろし1回かかってただけやし間違えたんかもしれんしこっちからはかけねー。

そしたら昨日宅配便が届いた。

宛名はもちろん息子。

ダンボールに米袋が入ってた。

米袋の中を見たら誕生日祝いと小遣いと手紙と「お父さんの遺品」て書いた封筒が入ってた。

遺品?

テレホンカードやった。

今どきテレホンカード?

数十枚あったけど1番上のカードは穴が2つ空いてた。

使用済みちゃうん?

どないしろと?

換金せよと?

馬鹿にしてるよなー。

あとは見る気も失せた。

やたらゴミを押し付けるよな。

葬儀の時もいつのか分からん野球帽持ってきてたよな。

それもジジイが買ってきて夫にやった物であって夫の趣味ではないわな。

大事なもんやったらそっちの家に置いとかんやろ。

いらんし置いていったんやろに。

馬鹿だなー。

手紙。

もちろん息子は読まず(゚m゚*)プッ

お父さんがいなくて寂しいですね。君が頑張ってくれることが励みになっています。親族一同応援しています。

もう三回忌ですね。命日に法要をしますが私達ができるのはこれが最後になるであろうから是非とも出席してください。お父さんも待っています。その後は若い人達がやってくれることを願っています。

みたいな。

いやいや、夫はここにいるんですけど。

やっぱり御骨とったな。

クソが!

ほんで三回忌はうちも命日に坊様に来てもらうし残念やけど行けませんわ。

すんませんな。

クソが!

うちはやらへんと思ってんのか?

ちゃんとするわ。

どこまでクソやねん。

Fuck you!クソジジイ!