1ヶ月は長いのか短いのか。
今日で1ヶ月経った。
もう1ヶ月?
なんにも進んでないよ。
夫がいた時のまんまよ。
夫の洗濯物も干しっぱなし。
着られるものは私も息子も着るけど
着ることができないものは干しっぱなし。
はよ片付けなあかんなー。
そやなー。
かと言って捨てることはできひんから
「私が死んだら二人のもの全部捨てて」
と息子に頼んだ。
「一個ずつ残して後は捨てるわ」
ですって。
全部捨ててくれたらええねんで。
夫がずっといた座椅子は猫が寝てる。
座椅子に夫の写真置いてたけど
写真は私から見える場所に置くことにした。
私が寝る時は横に
台所にいる時はそこから見える場所に。
可愛い顔で見ててくれる。
あとは動いてくれたらいいんやけどね。
喋ってくれてもいいんやけどね。
無理かなー。

1ヶ月。
こうやって過ぎていくんかー。
いーひんのにな。
夫はもういーひんのに。
生きていかなあかんのか。
寂しいな。
涙ってなんぼでも出るな。
1ℓ出したら帰ってきてくれへんかな。
はよ帰ってきてくれへんかな。
ずっと待ってるのに。
ずーっと待ってるのに。
おかしいなー。
会いたいなー。
会いたいなー。