おはようございます!

 

1LDKの小さな賃貸アパートで暮らす

東京都国分寺市の整理収納アドバイザーmiyoこと三吉まゆみです^ ^

 

お片付けサポートサービス

6月分の作業可能日をUPしました!

 

詳細・お申し込みはこちらのブログから

【受付開始】6月分整理収納サポートの受付を開始します!

 


今日はお知らせです。


一足先にインスタグラムでは更新しましたが、収納本に掲載されることになりました!


しかもなんと!整理収納アドバイザーの先輩として尊敬する梶ヶ谷陽子先生の新刊です!




梶ヶ谷先生は数々の片付け関連の書籍を出版、メディアや商品プロデュース、講座など幅広くご活躍されています。



表紙も発表されました↓



無印良品でつくる性格クセ好みに合ったマイフィット収納


という本です^ ^



この本の出版に向けて、梶ヶ谷先生がマイフィット収納を実践している方の募集をしていて、それに応募したところ、採用していただきました。


選ばれたのはわたしを含め6名だそうです^ ^


ちょうど鳥取旅行に行く日の朝に梶ヶ谷先生からご連絡をいただき、出発直前に夫に「ちょっと!見てよ!すごいよ!」と報告したのを覚えています笑


3月末に取材・撮影が決まり、ちょうどその一週間前に偶然にも梶ヶ谷先生のスタートアップセミナーを申し込んでいて。


その時の記事→【学び】かなり日にち経っていますが…梶ヶ谷陽子先生のセミナーを受けました


でも公にはできないので、帰り際写真を撮っていただく時に


「ああああ、三吉です…!」


と挙動不審な挨拶をして(多分変な人だったと思う)


梶ヶ谷先生も


「ああー!ね!ね!」


と声をかけてくださいました。ありがたや…(T_T)


そのときに撮っていただいた写真


連絡をいただいてから取材の日までは、とにかく掃除をしたり、収納を見直したりとそわそわ…。


取材当日も家のすみずみまで見ていただき、写真も撮っていただき、とても貴重な経験をさせていただきました。


順調に進んだ撮影でしたが、最後のわたし本人の撮影に難航…笑


とっても楽しかったです。


取材の時のブログはこちら→【取材】昨日は取材、撮影でした!



情報解禁の前日、梶ヶ谷先生から


ご主人もインスタグラムやっていますか?

もしよかったらご主人のインスタアカウントも紹介させていただけませんか?


とご連絡が…!


昨日の梶ヶ谷先生のブログでうちの夫のインスタアカウントまでリンクを貼ってくださいました。


梶ヶ谷先生の昨日のブログ記事→新刊にご登場頂く6名を大発表!!!!!!


夫もとても喜んでいます^ ^



わたしもこんな風に心配りのできる素敵なアドバイザーになりたい!


ご自身もとても忙しいのに、メッセージのやりとりなど細かくしていただいて、本当に素敵な方だなと思います。



本の発売は6月29日(土)です。


梶ヶ谷先生のページ、今回は作り込みが大変だったと聞いて、とても濃い内容なのではないかとわくわくしています!


そして、同じく掲載されるみなさんのページを見るのが今からとっても楽しみ!


発売までまだ1ヶ月ちょっとありますが、わくわくしながら待とうと思います^ ^




ではまた♪

 
インスタグラムやっています
 
アカウント  miyo_344
 
フォローお気軽にどうぞ^ ^
 
 
ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いいたします*