おはようございます!



少し前に我が家のキッチンをいろんな角度から載せました。

今日はリビングの写真を載せていこうと思います^ ^



我が家のリビングはキッチンとつながっています。
合わせて12畳。


キッチンから見るリビング
{84F2652C-38B8-4E09-B20D-F0C5F45929D6}
奥はベランダです。


キッチンとリビングはカウンターで仕切られています。
{6F0D21B3-8B06-4790-AFDB-2C0679714C9E}


{AD037515-3D61-48B7-A49B-52ADB686D00E}
オーク材ユニットシェルフはテーブルのすぐそば。

椅子に座ったまま本をとったり、引き出しの中の文房具を出したりできます。


ダイニングテーブルは2人用。
{70EDE3AD-90D2-4A4C-BFAB-52F7E204CB20}
島忠で買ったものですが、楽天でも取り扱いがあります。

マムというシリーズのもので、4人用のテーブルや、セットの椅子もありますよ☺︎

我が家は椅子はイームズのものです。



ベランダのそばには
{2969A2A2-273A-4B1C-A9FB-E6E9562A7BB7}
観葉植物を。

エバーフレッシュです。
よく日が当たるので、元気に育っています。


壁に貼ったレオレオニのフレデリックのポスターもお気に入り^ ^
{2E4470E7-3A98-4E81-9947-46320ED8AC7D}



向かい側には
{CDE97D24-1480-4926-BE3E-C65A0215D8C4}
スチールユニットシェルフを使った衣類収納。

オンシーズンの服だけリビングに持ってきていて、季節外の服は寝室のクローゼットに収納しています。

毎朝リビングでテレビを見ながら着替えるので、ここに洋服があった方が動線がいいと思い、ここに衣類収納を持ってきました。

このシェルフがある分、部屋が狭くなりますが、洋服が散らからなくなりました!


ベランダ側から見るリビング。
{69CD61AE-7000-4B35-B7A1-29FFD0C42694}

あまり広くない我が家ですが、狭いなあと感じたことはありません。

ものが少ないからかな。
ただ、ものが少なくても動線がめちゃくちゃだと結局散らかって、片付けに追われることになるので、ものの配置や収納などには気をつけています。

そのお話も今度しますね^ ^


ではまた♪

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いいたします*